胸キュンスカッと初出演の北村匠海が所属するグループ名は?ギャップに胸キュン!

LINEで送る
Pocket

2017年9月25日放送の「痛快TV スカッとジャパン」の「胸キュンスカッと」に北村匠海さんが初出演します。

俳優として活躍している北村匠海さんはダンスロックバンドにも所属しているのですが、そのグループ名やどんなグループなのかまとめてみました。

スポンサーリンク

胸キュンスカッと初出演の北村匠海とは?

北村 匠海(きたむら たくみ)

1997年11月3日生まれ

東京都出身

175cm

B型

スターダストプロモーション所属

引用元:https://mdpr.jp/interview/detail/1605041

小学3年生のときにスカウトされて芸能界に入ります。

2008年の「みんなのうた」で放送された曲で歌手デビュー。

映画「DIVE!」では映画初出演を果たします。

2010年にはEBiDANに所属。

EBiDANとはスターダストプロモーションのアーティスト集団で、他にも超特急などがいます。

2011年にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド「DISH//」のメンバーとなります。

北村匠海さんは昔からモテモテだったようで、中学校の卒業式では袖口のボタンもYシャツのボタンも全部なくなったそうです。

でも第2ボタンだけは誰にも渡さなかったとか。

憧れの俳優さんは小栗旬さん。

「TAJOMARU」で小栗旬さんが演じた役の少年時代を演じたり、小栗旬さんが監督をした「シュアリー・サムデイ」にも出演、また「信長協奏曲」でも共演しています。

その他にもドラマ「ゆとりですがなにか」「仰げば尊し」、映画「君の膵臓をたべたい」など話題の作品にも多く出演しています。

北村匠海が所属するグループ名は?

北村匠海さんはダンスロックバンド「DISH//」に所属しています。

DISH//(ディッシュ)

2011年結成。

演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドグループです。

引用元:https://twitter.com/dish_info

結成当初のメンバーは北村匠海さん・矢部昌暉(やべまさき)さん・小林龍二(こばやしりゅうじ)さん・橘柊生(たちばなとうい)さんの4人。

北村匠海さんがリーダーで、ボーカル&ギター担当。

矢部昌暉さんはギター&コーラス担当。

小林龍二さんは、ベース&ラップ担当。

橘柊生さんはDJ&ラップ&キーボード担当。

2017年には泉大智(いずみだいち)さんが加入し、ドラムスを担当しています。

結成当初はインディーズとして活動していましたが、2013年にメジャーデビューしました。

先輩にはももいろクローバーZがいて、その遺伝子を引き継いでいるらしく、独特な自己紹介や型にとらわれないライブパフォーマンスなどを展開しているそうです。

グループ名のDISH//は日本語にするとで、ライブでは紙皿を客席に向けて投げる「フライングディッシュ」というパフォーマンスが名物になっているそうです。

DISH//のファンはスラッシャーと呼ばれているらしく、男性スラッシャーは皿野郎と呼ばれているそうです。

DISH//のファンつまりスラッシャーはライブの時ペンライトを持ちコールをかけながら会場が一体となって盛り上がっているそうです。

こういうところも先輩ももいろクローバーZを受け継いでいるようですね。

男性ファンも女性ファンも楽しめるパフォーマンスが行われているようですね。

盛り上がって楽しそうです。

窪田正孝さん出演のドラマ「僕たちがやりました」では、窪田正孝さん、間宮祥太朗さん、葉山奨之さん、今野浩喜さんと一緒にスペシャルユニット「DISH//と凡下高がやりました」を結成して話題にもなりました。

関連記事はコチラをどうぞ↓

窪田正孝の髪型ストレートは昔から?歌やダンスがうまくて筋肉がすごい!

スカッとジャパンで歯医者を演じた俳優は誰?小林麻耶をスカッと成敗!

まとめ

胸キュンスカッとでは学生時代の淡い恋心を巧みに表現している北村匠海さんですが、「DISH//」ではダンスロックバンドとして盛り上がるパフォーマンスをしているようですね。

俳優と音楽の2足のわらじで頑張っているみたいです。

そんなギャップにも胸キュンしちゃいますね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする