古舘佑太郎の父はあの人?ひよっこのヤスハル現象で話題のミュージシャン!

LINEで送る
Pocket

連続テレビ小説「ひよっこ」で柏木ヤスハル役を演じて話題になっている俳優ミュージシャン古舘佑太郎さん。

ひよっこでは登場していない回でもツイッターで話題になるほど「ヤスハル現象」が起きているらしいんです。

名前からお父さんあの人?と思ったので、調べてみました。

スポンサーリンク

古舘佑太郎は俳優&ミュージシャン

古舘 佑太郎(ふるたち ゆうたろう)

1991年4月5日生まれ

東京都出身

慶應義塾高等学校に通い、在学中に友達とバンド活動を開始。

「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」というグループを結成して、ボーカルを担当。

2011年から2012年までは音楽番組のパーソナリティをしたり、2014年には映画にも初出演しています。

2015年にはグループ活動が無期限停止となったためソロ活動を開始。

ミニアルバムも出しています。

俳優としてもNHKドラマや、連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演。

ひよっこのヤスハル現象で話題!

連続テレビ小説「ひよっこ」に出演している古舘佑太郎さん。

三宅裕司さん演じる和菓子屋「柏木堂」店主の一人息子・柏木ヤスハル役を演じています。

この役が大人気だそうで、2017年9月7日放送の136回では柏木ヤスハルが出演していないにも関わらず、ネットで話題となっていたそうなんです!

ツイッターでは、「ヤスハルどうした?」と心配する声や、ヤスハルに関するツイートが多数上がり、「ヤスハル現象」が起きていたとか。

引用元:http://nontan7000.com/11427.html

ドラマの中で共演者の人たちがおもしろおかしく「ヤスハル!」と呼んでいることから、愛されキャラになったようですね。

柏木ヤスハルという青年の成長をファンみんなで見守っている感じがします。

古舘佑太郎の父はあの人?

名前からあれっ?と思ったんですが、そうです、お父さんは古舘伊知郎さんです。

引用元:http://mikle.jp/threadres/2286726/

古舘伊知郎さんといえば、「報道ステーション」はじめ、多くの情報番組の司会をやられていましたよね。

あのノンストップの喋りは本当にすごいなと思うフリーアナウンサーです。

顔はなんとなく似ている気がしますね。

ただ、キャラクター的にはお父さんとは違う感じがします。

まとめ

古舘佑太郎の父はやはり古舘伊知郎さんでした!

ひよっこではヤスハル現象も起こるほど大人気のキャラクターのようです。

俳優としてもミュージシャンとしてもこれからの活躍に注目です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする