プロフリークライマー大田理裟は東京オリンピック出場なるか?SNSで人気の美女選手!

LINEで送る
Pocket

2017年10月2日放送の「深イイ話2時間SP」にプロフリークライマーの大田理裟さんが出演しています。

美貌からファンも多いとのことで話題です。

果たして大田理裟さんは2020年東京オリンピック正式種目となったスポーツクライミングで日本代表になれるんでしょうか?

SNSでも人気の美女選手、大田理裟さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

大田理裟プロフィール

大田 理裟(おおた りさ)

1993年1月27日生まれ

山口県出身

161cm

ワールドカップなどを中心に世界中の大会に出場しています。

2015年世界ランキング8位の実力者です。

スポーツクライミングとは?大田理裟は東京オリンピック出場なるか?

2020年東京オリンピック正式種目となり注目されています。

「ボルダリング」「リード」「スピード」の3つの種目を競うスポーツです。

アメリカやヨーロッパを中心に行われていて、競技人口世界で3500万人と言われています。

ボルダリング

使用する道具はなし

個人戦で登り切った回数を競う

リード

ロープやハーネスを使用

個人戦で登る高度を競う

スピード

使用する道具はなし

1対1で登るタイムを競う

日本のスポーツクライミング選手って実は世界の中でも強いらしいんです。

大田理裟さんも日本代表の有力候補なんですが、女子では他にも野中生萌選手、野口啓代選手、小林由佳選手などが有力とのこと。

ますます期待が高まりますね。

大田理裟はSNSでも人気の美女選手!

大田理裟さんはSNSでもかなり話題になっているようです。

ブログ、ツイッター、インスタではトレーニングの様子がたびたびアップされています。

トレーニング風景だけじゃなくこんな可愛い写真も!

こういう一面がファンが増える理由かもしれないですね。

まとめ

プロフリークライマー大田理裟さんはSNSで人気の美女選手ということです。

東京オリンピック日本代表の有力候補ということで、出場できるか注目ですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする