【西郷どん】錦戸亮はいつから出演する?役どころは?西郷隆盛と比較!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

2018年1月からNHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」がスタートしましたね。

キャストには関ジャニ∞の錦戸亮さんの名前がありますが、ファンの間ではいつから出演するのかと気になっている方が多いようです。

役どころも気になりますね。

鈴木亮平さん演じる西郷隆盛と比較してみました☆

スポンサーリンク

西郷どんに錦戸亮はいつから出演する?

錦戸亮さんは第1話に少しだけ登場しましたね。

岩山糸役の黒木華さん、西郷桜子役の西郷真悠子さんとの共演でした。

西郷桜子は錦戸亮さん演じる西郷従道の娘で、演じている西郷真悠子さんは西郷従道の実の子孫なんですよ。

詳しくはこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 2018年の大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」に西郷家の血族である西郷真悠子さんが出演...

さて、その後一向に出てこない錦戸亮さんにSNS上では「いつ出てくるの?」という声があがっています。

実際公式サイトを見ても、錦戸亮さん(西郷従道)がいつから出演するかは載っていませんでした。

しかし、錦戸亮さんが受けたインタビューで3月ぐらいからガッツリ撮影に入ると言っていたので、3月までは出演がなさそうですね。

3月以降はたくさん出てくる可能性もありますから期待しましょう☆

スポンサーリンク

西郷どんで錦戸亮が演じる役は?

今さらですが、少しだけ錦戸亮さんのプロフィールをご紹介します。

錦戸 亮(にしきど りょう)

1984年11月3日生まれ

大阪府出身

O型

170cm

ジャニーズ事務所所属

1997年にジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズJr.として活動。

のちに関ジャニ∞とNEWSのメンバーとして活動しますが、2011年にNEWSを脱退します。

「がんばっていきましょい」「1リットルの涙」「ラスト・フレンズ」など人気のドラマに出演し、役者としても評判が高いです。

今回の大河ドラマ「西郷どん」で錦戸亮さんが演じているのは、西郷隆盛の弟西郷従道です。

西郷従道(1843年~1902年)は「つぐみち」という読み方が一般的なようですが、西郷家によると「じゅうどう」が正しいそうです。

兄の隆盛に顔が似ていると言われていて、隆盛の肖像画の半分は従道だと言われているくらいなんだそう。

あまり似ているとは思いませんが。

なので、今回鈴木亮平さん演じる西郷隆盛役の弟役に錦戸亮さんが選ばれたのは驚きだったようですね。

2人は全然似ていないですからね。

西郷従道の肖像画と錦戸亮さんも似ても似つかないですよね。

西郷従道:引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

でも錦戸亮さんはジャニーズに入って20年経ってやっと大河ドラマに出れたことがうれしいようで、顔は役をやっていけば似てくると意気込んでいるようですよ。

スポンサーリンク

西郷どんの主役は鈴木亮平

主人公の西郷隆盛を演じるのは鈴木亮平さん。

鈴木 亮平(すずき りょうへい)

1983年3月29日生まれ

兵庫県出身

186cm

A型

ホリプロ所属

2014年の連続テレビ小説「花子とアン」で吉高由里子さん演じるヒロインの夫役を演じて人気になりました。

その後も映画「俺物語!!」で主役を演じたり、話題作に出演しています。

鈴木亮平さんは英語がペラペラで、世界遺産検定1級も持っているなど、頭の良い俳優さんなんです。

さらにボクシングが趣味で、筋肉もすごいらしいです。

今回演じる西郷隆盛(1828年~1877年)は薩摩藩出身で、薩長同盟を結んで江戸幕府を倒し、明治維新を成しとげた人物として有名ですよね。

顔は似ていないですが、雰囲気は似ているので、ぴったりの役かもしれないですね。

西郷隆盛:引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

村田新八役の俳優についての記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 2018年の大河ドラマは「西郷どん(せごどん)」ですね。 今回は「精忠組」の仲間である村田新...

有村俊斎役の俳優についての記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 2018年の大河ドラマは「西郷どん(せごどん)」ですね。 今回は薩摩のキーパーソンとされる有...

まとめ

2018年の大河ドラマは鈴木亮平さんの西郷隆盛&錦戸亮さんの西郷従道が見られます。

2人がどのような役を演じるのか楽しみですね。

錦戸亮さんが今後出てくるのも期待しましょう☆

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする