ハワイで年末年始の過ごし方は?イベントや気候と海もチェック!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

今回はハワイでの年末年始の過ごし方をご紹介したいと思います。

どんなイベントがあるんでしょうか?

お店が開いているかも気になりますよね?

気候や海に入れるかもチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

大晦日といえばやっぱりカウントダウン!

カウントダウン花火

せっかく年末年始にハワイに来たのであれば「カウントダウン」はかかせないですよね!

毎年ワイキキビーチの海上から年越しの花火が打ち上げられます。

大晦日にワイキキにいる人だけが見ることができるわけですから。

なんといっても無料で鑑賞できるのがいいですよね!

ワイキキビーチアラモアナビーチパークから鑑賞することができます。

ロコ(地元の人たち)は早朝からビーチで場所取りをするそうです。

花火が始まる30分前にはビーチは人でいっぱいになります。

カウントダウン花火は年が明ける5分前から(12月31日23:55~)1分おきに打ち上げられます。

年が明けた瞬間から大きな花火が何発も打ち上げられ、5分ほど続きます。

花火を打ち上げている間、地元のラジオ番組「Hawaiian 105 KINE FM」が、打ち上げに合わせたコラボミュージックを流しているので、音楽を聴きながら花火鑑賞ができます。

ワイキキビーチでは目の前で大迫力の花火が鑑賞できます。

ハレクラニホテル前あたりが一番近いみたいです。

アラモアナビーチパークからだと少し距離があり、小さくなってしまいます。

やはり、ワイキキビーチの方が盛り上がります。

アラモアナビーチパークはワイキキから少し距離があるので車で来る人が多いでしょうね。

アラモアナショッピングセンターに車を停める人がいるみたいですが、実際にショッピングセンターを利用するわけではないですし、安全面でも心配なのでオススメできません。

宿泊先から近い方を選ぶといいかもしれないですね。

花火終了後は、皆一斉に帰っていき、混雑すること間違いなしなので、余裕を持って行動するといいですよ。

スポンサーリンク

カウントダウンパーティー

大晦日にはホテルやレストランで「カウントパーティー」が開催されるところも多いです。

せっかくだからお金を払ってでもパーティーで盛り上がりたいという方にはオススメです!

パーティー・オブ・ザ・イヤー

ホノルル最大のカウントダウンパーティーです。

今年で第8回目を迎えます。

今年はカカアコ ウァーターフロントパークで開催されます。

1日目:2017年12月30日 17:00~22:00

グラミー賞受賞アーティスト The Chainsmokers のライブが楽しめます!

2日目:2017年12月31日 19:00~2018年1月1日 2:00

20人以上のアーティストとバンドが参加し、フードトラックや豪華な花火などが楽しめます!

チケット135ドル~

※18歳未満の方は入場できません。

詳細とチケット購入はこちら↓

パーティーオブザイヤー公式サイト

すでに売り切れのものもあるのでお早めに!

NYEマスカレード・パーティ

スカイワイキキで行われる年越しパーティーです。

ワイキキを一望できるルーフトップラウンジで年越しを過ごせます。

ドレスコートがありますので、思いっきりおしゃれして楽しみたい方におすすめです。

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください↓

スカイワイキキにドレスコードはある?メニューやハッピーアワーについてもご紹介!

2017年12月31日 20:00~

おいしい食事を楽しみながら、ワイキキの花火をベストポジションで鑑賞できます。

仮面パーティーなので、仮面着用がおすすめです。

チケットは150ドル~

※21歳未満の方は入場できません。

詳細とチケット購入はこちら↓

スカイワイキキ公式サイト

セブンキングダム (Seven Kingdoms)

シェラトン・ワイキキのプールサイドにあるバーラウンジ「ラム・ファイヤー」で行われる年越しパーティーです。

ワイキキビーチの花火もを目の前で見ることができます。

ライブ演奏やDJによるダンスミュージック、スペシャルエンターテインメントが楽しめます。

2017年12月31日 20:30~ 2018年1月1日 2:30

チケット100ドル~

※21歳未満の方は入場できません。

詳細とチケット購入はこちら↓

セブンキングダム公式サイト

「自分で予約をするのが不安」「確実にカウントダウンパーティーを楽しみたい」という方はツアーで申し込むのもオススメです。

ツアーはコチラから予約できます↓

VELTRA

ホテルやレストラン以外にクルーズでの年越しパーティーもあります。

ホテルまで送迎してくれるところも多いので、安心して参加できますね。


スポンサーリンク

元日は福袋をゲット!

ハワイの多くのショッピングセンターでは元日に「福袋」を販売します。

日本では元日の朝、福袋目当てに百貨店に多くの人が並びますよね。

ハワイでも福袋が販売されて、「Fukubukuro」と呼ばれているんです。

ハワイならではのアイテムをお得にゲットしたいですよね。

数量限定で売り切れ次第終了なので、お目当てのお店を決めておくといいですね。

アラモアナセンター


<2017年の情報>10:00開店

ダイアン・フォン・ファステンバーグ、ケイト・スペード、マイケル・コース、レスポートサック、トミー・バハマ、マリエ・オーガニクス、ベラ・ブラッドリー、ビッグ・アイランド・キャンディーズなど約80店舗が参加。

アラモアナセンター公式サイト

ロイヤルハワイアンセンター


<2017年の情報>10:00開店

サルヴァトーレ・フェラガモ、ジミーチュウ、フルラ、レスポートサック、アイランドソープ&キャンドルワークス、フォーエバー21など30店舗以上が参加。

ロイヤルハワイアンセンター公式サイト(英語)

Tギャラリア ハワイ by DFS


<2017年の情報>8:00開店

マイケル・コース、コーチ、トリーバーチ、レスポートサック、バーバリー、サルバトーレ・フェラガモ、ロンシャン、ポール・スミス、ケートスペード、MCM、TOD’Sなど。

Tギャラリア ハワイ by DFS公式サイト

福袋はショッピングセンター内のそれぞれの店舗ごとに販売されます。

高級ブランドでも販売されるところがあるのはうれしいですね。

通常価格の2倍以上の商品が入っているものもあるみたいです。

開店前はかなりの行列が予想されます。

早朝6時頃から並ぶ人もいるみたいなので、確実に手に入れたい方は気合を入れてどうぞ!

スポンサーリンク

年末年始の気候は?海で泳げる?

ハワイは一年中温暖なので、年末年始でも快適です☆

12月のハワイの平均最高気温28度前後、平均最低気温20前後。

もちろん海も泳げます!

12月の水温は平均25度くらいです。

ただ、朝晩は気温が下がり、寒く感じることもあるので、はおり物を持って行くと安心ですね。

海もなるべく日中の温かい時間帯に入るのがおススメです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 今回は12月のハワイについてご紹介したいと思います。 「気温は?」「どんな服装がいいの?」「...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

せっかく年末年始にハワイに行ったなら、その時にしかできないことをして楽しみたいですよね。

カウントダウンやショッピングなどぜひ思いっきり楽しんで最高の年越しにしてくださいね!

※ハワイのホノルルでは2017年10月25日から「歩きスマホ禁止条例」が施行されました。

街を歩くときは注意してくださいね!

詳しくはコチラ↓

ハワイで歩きスマホ禁止!罰金金額はいくら?対象地域はどこ?

※記載されている情報は変更されることもありますので、ご了承ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なぁみ より:

    いきなりコメント失礼します。
    カウントダウンのパーティーオブザイヤーのチケットは日本で事前に購入することができますか?ご存知でしたらお返事よろしくお願いいたします。

    • フネっち より:

      なぁみ様
      コメントありがとうございます。
      今年のパーティーオブザイヤーの情報は公式サイトにまだ記載されていないので、チケット販売前かと思います。
      先方に問い合わせていますので、返事が来たら、こちらに記載させていただきますね。
      公式サイトです→http://www.nyehawaii.com/

      • なぁみ より:

        お返事ありがとうございます!
        わざわざお問い合わせしていただいて、、本当にありがとうございます!
        よろしくお願いいたします。

        • フネっち より:

          なぁみ様
          先方から連絡がないので、ハワイ州観光局に問い合わせてみたのですが、公式サイトにまだ情報が出ていないので、観光局の方でもわからないとのことでした。
          サイトに情報が記載されるのを随時チェックするしかないようで、ギリギリになるんじゃないかとのことです。
          公式サイトです→http://www.nyehawaii.com/
          私の方でも情報がわかり次第追記させていただきますね。

          • なぁみ より:

            わざわざ観光局にまでお問い合わせ頂いて本当にありがとうございます了解しました!私のほうで教えて頂いたサイトを随時確認したいと思います!本当にご丁寧に色々ありがとうございました!フネっちさんのハワイ記事気になるのばかりなので定期的に拝見しにきます

          • フネっち より:

            なぁみ様
            ありがとうございます!
            そういっていただけると励みになります^^
            よりよい記事になるようこれからも努めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
            チケット手に入るといいですね☆

          • フネっち より:

            なぁみ様
            こんにちは^^
            今日確認したら、今年の情報に更新されていました!
            すでに売り切れのものもあるようなので、お早めに確認してみてくださいね!
            https://tickets.nyehawaii.com/event/2-Day-Pass/

          • なぁみ より:

            わざわざまたお返事ありがとうございます!私も今確認しました!これで購入したいと思います!ほんとにありがとうございました☆

          • フネっち より:

            年越しハワイうらやましいです^^
            楽しんできてくださいね☆