ハワイ旅行のおすすめ時期はいつ?料金や気候で決めよう!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

今回はハワイ旅行のおすすめ時期についてご紹介したいと思います。

料金的な面と気候的な面についてみていきましょう。

スポンサーリンク

ハワイ旅行のおすすめ時期はいつ?料金的には?

まずは料金的におすすめ時期についてご紹介します。

つまり安く行けるのはいつか?ということですね。

ツアーで行く場合、世間が休暇の時期は料金が高くなります。

一番高くなるのは、年末年始です。

つづいて、お盆ールデンウィークですね。

ツアーの検索・予約はこちらからできます↓

海外格安航空券ena(イーナ)

春休み、夏休み、シルバーウィーク、冬休みの大型連休も値段は上がります。

ということで、安い時期はその間の時期ということになりますね。

1年のうちでも特に6月ぐらいが一番安くなります。

お休みが取れる方は、こういった時期だと安く行くことができますよ。

個人で行く場合、飛行機代は、年末年始、お盆、ゴールデンウィークが高くなります。

大型連休しか行けないという方は、年末年始やお盆を避ければ、そこまで高くなりません。

航空券の検索・予約はこちらからできます↓

海外格安航空券ena(イーナ)

我が家は子供たちの学校があるため、8月末に行くのですが、飛行機代はそこまで高くないですね。

飛行機の料金は何曜日に出発するかによっても変わります。

みんな週末を含めたいので、金曜日~日曜日出発は高くなります。

逆に月曜日~木曜日出発は安くなります。

ホテルの検索・予約はこちらからできます↓

ホテルもいろいろなグレードがありますので、それほどこだわらないのであれば、飛行機の料金で考えた方がいいと思います。

お仕事や学校の都合に合わせて決めてみてくださいね。

スポンサーリンク

ハワイ旅行のおすすめ時期はいつ?気候的には?

つづいて、気候的におすすめの時期をご紹介します。

ハワイでは、4月~9月が乾季10月~3月が雨季にあたります。

雨期といっても、日本の梅雨とは違って一日中雨が降るということはありません。

シャワーと呼ばれるにわか雨が一時的に降って、やむという感じです。

乾季でもあることなのですが、雨期の時期は多くなるということです。

ハワイでも7・8月なので、1年のうちで最も気温が高くなり、雨も少なく、晴れの日が多くなります。

逆にだからといって気温がそれほど下がるわけではなく、最高気温も25度以上になり、半袖で十分過ごせます。

寒い日本から抜け出して、常夏のハワイで過ごすなんて贅沢ですよね。

ただ、子連れで冬のハワイに行く方は、風邪を引きやすいシーズンなので旅行前に注意が必要です。

我が家も昔10月中旬のハワイ旅行が娘の発熱でドタキャンになりました。

それはそれはショックでしたよ。

ちょうど寒くなる時期だったので。

気を付けていても、子どもは急に熱を出しますからね。

そういったことも考慮に入れて、計画されることをおすすめします。

ハワイは1年中ベストシーズンといってもいいと思います。

日本から抜け出して、ビーチでのんびりしたいですね!

スポンサーリンク

ハワイでツアーに参加するなら

ハワイでツアーを予約するなら「゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°」がオススメです!

VELTRA

ツアーの数が豊富で料金もお値打ちです。

私も何度か利用したことがありますが、トラブルが起こったことはありません。

ポイントもたまります。

ホテルやレストラン以外にクルーズなどもあります。

ホテルまで送迎してくれるところも多いので、安心して参加できますよ☆

まとめ

いかがでしたか?

できれば料金的にも気候的にもベストなシーズンに行きたいですよね。

ご自身の都合に合わせて計画してみてくださいね。

こちらの記事も参考にしてみてください↓

ハワイで歩きスマホ禁止!罰金金額はいくら?対象地域はどこ?

ハワイの12月の気温は?服装や海で泳げるかもチェック!

ハワイの1月の気温は?服装や海で泳げるかもチェック!

※記載している情報は変更になることもありますので、ご了承ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする