ハワイ島のおすすめレンタカー会社は?料金や借り方をご紹介!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

今回は実際の体験をもとに、ハワイ島のおすすめレンタカー会社をご紹介します。

料金や借り方など参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ハワイ島のおすすめレンタカー会社は?

ハワイ島はオアフ島とは違って広大です。

ぜひレンタカーを借りることをおすすめします!

我が家はアラモレンタカーを借りました。

大手レンタカー会社はアラモ、エイビス、バジェット、ダラー、ハーパー、ハーツ、ナショナル、スリフティなどがありますが、その中でもアラモレンタカーは安いです。

安くても問題なく借りることができましたよ。

レンタカーの借り方については、こちらの記事を参考にしてください↓

ハワイのレンタカー比較サイトでおすすめの予約方法をご紹介!

ハワイ島のレンタカー料金は?

ハワイ島のレンタカー料金は、ワイキキより安いです。

我が家では、3泊4日でミニバンを借りて348ドル(オプションなし)でした。

日数や車種で料金は変わってきます。

こちらの比較サイトで料金が検索できるのでおすすめです↓

ハワイ島でレンタカーの借り方は?

ハワイ島ではコナ空港を利用する人が多いと思いますので、コナ空港からの借り方をご紹介します。

コナ空港に到着するとまず驚くのが、空港が屋外なんです。

ホノルルとは全然違って小ぢんまりしています。

コナ空港に到着して、荷物を受け取ったら、空港内の道路まで出ると、レンタカーのシャトルバス乗り場があります。

この場所が空港から見えなくて少し分かりづらいので、私は係の人に聞きました。

乗り場まで行くと、各レンタカー会社のシャトルバスが随時来るので、予約した会社のバスに乗ると営業所まで乗せていってもらえます。

アラモレンタカーは青いバスなのですぐわかりますよ。

5~10分くらいで営業所に到着します。

スポンサーリンク

営業所に着いたら、予約確認書、運転手の免許証、予約した際の運転手のクレジットカード等を出します。

予約した日数や車種の確認が行われて、確認書を受け取り、外のスタッフに渡すよう言われます。

外のスタッフが車の案内をしてくれます。

チャイルドシートが必要な方はここで受け取ります。

アラモレンタカーの場合、予約した車種の中から好きな車を選ぶことができます。

車に大きな傷がないか、荷物は積みやすいか、運転しやすいかをチェックして決めることをおすすめします。

ワイコロア方面へ宿泊される方は、空港から出たら主要道路をひたすらへまっすぐ進みます。

だいたい30分くらいで到着します。

ハワイ島は主要道路が島の外周をぐるっと1周する感じになっていて、方向を間違えるとどんどん遠ざかるので気を付けてくださいね。

オアフ島とは違って、ハワイ島は「茶色い!」です。

雄大な地を走っている感じは、なんとも気持ちがいいですよ。

まとめ

いかがでしたか?

ハワイ島はオアフ島とは違った景色を楽しめるので、レンタカーがおすすめです!

日本から事前に予約しておくと安心ですよ。

ハワイ島の大自然を満喫してくださいね。

※記載している情報は変更になることもありますので、ご了承ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする