青山英樹の嫁や子供は?同じドラマーの父と弟についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

11月19日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」にドラマーの青山英樹さんが出演されます。

気になる嫁や子供について、また同じドラマーだという父と弟についても調べてみました。

スポンサーリンク

青山英樹プロフィール

青山 英樹(あおやま ひでき)

1986年8月29日生まれ

神奈川県出身

日本芸術高等学園卒業

引用元:https://twitter.com/aoyama_hideki

青山英樹さんは今までいろいろなバンドで活動し、多くのアーティストの作品でドラマーとして活躍されています。

2005年Straight Flush(ストレートフラッシュ)を結成し、2006年にARMERIA(アルメリア)に改名。

2008年にARMERIA(アルメリア)は解散し、ビジュアル系バンドDROWNING(ドラウニング)へ加入。

同じ年の12月にDROWNING(ドラウニング)は活動休止し、今度はビジュアル系バンドEVER+LAST(エバーラスト)の活動を開始。

また、JAM Projectのサポートドラマーとしての活動も開始。

2012年にはKAT-TUNのライブツアーにバックバンドのメンバーとして参加。

同じ年に、日本芸術専門学校でドラムの講師に就任。

2013年にBABYMETALのバックバンドのメンバーとして活動開始。

他にも吉川晃司さん、クリスハートさん、水樹奈々さん、ももいろクローバーZチャングンソクさんなど多くのアーティストのレコーディングにも参加されています。

専門学校で講師もされているということで、活動の幅が広いんですね。

スポンサーリンク

青山英樹の嫁や子供は?

青山英樹さんは、2013年8月29日に結婚されています。

残念ながらお相手の方がどんな方なのかは明らかにされていません。

2014年7月31日に女の子が誕生しており、自身のツイッターで報告をされています。

青山英樹の父と弟も同じドラマーだった!

青山英樹さんの父は故青山純さん。

いろいろなミュージシャンの方たちと共演し、ライブやツアーのサポートメンバーとしても活動され、特に1980年代から90年代にかけて、山下達郎さんのレコーディングやライブでドラマーとして活躍された方です。

残念ながら2013年に肺血栓塞栓症で亡くなられています。

弟は青山友樹さん。

父や兄の影響でドラムを始め、2013年からロックバンドnano.RIPE(ナノライプ)でドラムを担当していました。

2016年に脱退し、現在はソロとして活動されています。

引用元:https://twitter.com/aoyama_drum

まとめ

親子3人ともドラマーとして活躍する、まさに音楽一家なのですね。

青山英樹さんの娘さんも音楽の道に進みそうで、将来が楽しみですね。

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

玉田豊夢が結婚した嫁や子供は?ドラムが一番うまいとの評判も!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする