陸王で村野さん役の俳優は誰?シューフィッターは実在する?

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

今回は、現在放送中のドラマ「陸王」で「村野さん」役の俳優さんが誰なのか気になったので調べてみました。

村野さんの役柄である「シューフィッター」って実在するお仕事なのかということについても見ていきましょう!

スポンサーリンク

陸王で村野さん役の俳優は誰?

ドラマ「陸王」でシューフィッターの村野さん、渋くてかっこいいですよね!

村野さんを演じているのは歌舞伎俳優の市川右團次(いちかわうだんじ)さんです。

市川右團次(いちかわうだんじ)

1963年11月26日生まれ

大阪府出身

本名:武田右近

1975年からずっと初代市川右近を名乗っていましたが、2017年になって三代目市川右團次を襲名しました。

歌舞伎俳優さんですが、過去にもいくつかテレビドラマにも出演していて、「水戸黄門」や2014年に放送されたスペシャルドラマ「LEADERS リーダーズ」にも出演していました。

さらに舞台にも出演されていて、「劇団EXILE W- IMPACT レッドクリフ -戦-」ではMAKIDAIさんなどと共演されています。

バラエティ出演経験もあり、「ネプリーグ」や「芸能人格付けチェック」などにも出演されています。

今回「陸王」で人気になったので、またバラエティ番組にも出てくるかもしれないですね。

市川右團次さんに関する記事はこちらもどうぞ↓

市川右團次の身長が低いのは遺伝?家系図や嫁、息子についても!

実は、過去の池井戸潤作品には歌舞伎役者の方が結構出ているんです。

「半沢直樹」には、片岡愛之助さん、香川照之さん

「ルーズヴェルトゲーム」には、香川照之さん、立川談春さん、坂東三津五郎さん

「下町ロケット」には、立川談春さん、春風亭昇太さん、中村歌昇さん

皆さん、物語の重要な役どころを演じていらっしゃいました。

歌舞伎とはまた違った一面が見れて面白いですね。

スポンサーリンク

シューフィッターは実在する?

「シューフィッター」は、くつ売り場でお客さんの足の形やサイズ、用途などに合わせて、ぴったりのシューズを提案するシューズ選びの専門家のことをいうそうで、実在するお仕事なんです。

村野さんのように、アスリートのためにシューズ選びなどをサポートする仕事もあります。

アスリートの世界では、シューズなどのアイテムがすごく大事になってきますよね。

ちょっとしたことでタイムが変わってくると言いますし、素人には想像できない世界です。

そんなアスリートたちを心身ともに支える仕事はまさにプロフェッショナルでかっこいいですね。

まとめ

ドラマ「陸王」の村野さんの活躍にまだまだ目が離せませんね!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

陸王で村野さんが着ているジャケットのブランドは?どこで売ってる?

「陸王」こはぜ屋の美人従業員「仲下美咲」役の女優は誰?

陸王で茂木(竹内涼真)の故障の原因は何?怪我の名前と症状についても!

陸王で宮沢大地(山﨑賢人)が着ているフリースのブランドは?どこで売ってる?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする