陸王で芝浦自動車の陸上部員 彦田知治役の俳優は誰?こはぜ屋にサポート契約を申し出!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

ドラマ「陸王」がだいぶ盛り上がってきましたね。

第6話に芝浦自動車の陸上競技部員・彦田知治という人物が登場し、演じている俳優さんが気になったので調べてみました。

こはぜ屋にサポート契約を申し出るという重要な役どころです。

スポンサーリンク

陸王で芝浦自動車の陸上部員 彦田知治役の俳優は誰?こはぜ屋にサポート契約を申し出!

ドラマ「陸王」第6話に出演している芝浦自動車の陸上競技部員・彦田知治は竹内涼真さん演じる茂木裕人を上回る有力選手でこはぜ屋にサポート契約を申し出るという重要な役どころです。

そんな彦田知治役を演じているのは菅谷哲也(すがやてつや)さんです。

スポンサーリンク

菅谷哲也プロフィール

1993年7月28日生まれ

千葉県出身

B型

168cm

愛称:てっちゃん

2011年の高校2年生の時、雑誌の編集部にスカウトされ、HRの読書モデルになります。

HRはハイスクールリアルマガジンの略で、高校生向けの雑誌です。

菅谷哲也さんは坊主キャラで人気になり、雑誌の表紙も飾っています。

2012年10月から放送されたフジテレビの「テラスハウス」のレギュラーメンバーになり、人気になりました。

テラスハウスは一つ屋根の下で複数の男女が共同生活を送る様子が見られるリアリティー番組で、菅田哲也さんは2014年9月まで2年間出演していました。

菅谷哲也さんは初期メンバー6人のうちの1人で、初期メンバーには他に元AKB48のメンバーで現在はNGT48のメンバー北原里英さんもいました。

元々消防士志望でしたが、試験に落ちて、俳優を目指したということをテラスハウスで告白いています。

おなじくテラスハウスで人気になったモデルの今井華さんとはプライベートでも仲がいいそうですよ。

2016年には嵐の松本潤さん主演のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」に出演しています。

こちらも人気のドラマでしたよね。

その他舞台やCMなどにも出演されています。

特に川口春奈さんと共演している三井住友海上のCMが人気です。

おっちょこちょいだけど、憎めない「てっちゃん」役が印象的なCMです。

まとめ

今回「陸王」のオファーがあって、とてもうれしかったようですね。

役所広司さんや市川右團次さんなどの大物俳優と共演でかなり緊張したようです。

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

陸王で宮沢大地(山﨑賢人)の友達(広樹)役の俳優は誰?彼女や恋愛についても!

陸王で宮沢大地(山﨑賢人)が着ているフリースのブランドは?どこで売ってる?

陸王で茂木(竹内涼真)の故障の原因は何?怪我の名前と症状についても!

陸王で村野さん役の俳優は誰?シューフィッターは実在する?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする