陸王で宮沢家のロケ地(撮影場所)はどこ?病院や居酒屋も調査!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

現在放送中のドラマ「陸王」おもしろいですよね!

今回は宮沢家の人が登場する場所や病院、居酒屋のロケ地(撮影場所)が気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

陸王で宮沢家のロケ地(撮影場所)はどこ?

宮沢家は、こはぜ屋4代目の社長・宮沢紘一(役所広司)、長男・大地(山﨑賢人)、長女・茜(上白石萌音)、妻・美枝子(檀ふみ)の4人家族です。

家でのシーンはセットだと思われますが、宮沢紘一が社長をつとめ、長男・大地が手伝っているこはぜ屋にはロケ地があります。

こはぜ屋の外観は埼玉県行田市にあるイサミコーポレーション・スクール工場です。

実際にも行田市はおよそ250年前の江戸時代から「足袋の街」として知られています。

また、実際にこはぜ屋のモデルになった会社が存在しました。

行田市にあるきねや足袋株式会社です。

和装用、寺社仏閣用、お仕事用、御稽古用足袋、ランニング用足袋、 地下足袋、手甲、お祭り用品を製造・販売する会社です。

現在、足袋というのは市場が縮小を続けていて、どうやって生き残るのか苦悩を抱えています。

そこで何とかして老舗の伝統を守ろうと、マラソンシューズ「足袋シューズ」が開発されます。

しかし海外の大手メーカーが新商品を開発しライバルとなるという、まさしくドラマと同じような展開が現実にも展開されているんです。

スポンサーリンク

病院や居酒屋はどこ?

第5話で寺尾聡さん演じる飯山が入院した病院も調べてみました。

行田市にある行田総合病院です。

ドラマでも病院名がうつっていました。

ドラマ内で出てくる居酒屋のロケ地も気になりますよね。

第1話からこはぜ屋のメンバーが飲みに行く居酒屋「そらまめ」にもロケ地があります。

居酒屋活美です。

新鮮なお刺身が食べられるお店のようです。

さらに竹内涼真さん演じる茂木と和田正人さん演じる平瀬が行っていた居酒屋もありました。

居酒屋ビッグ川越駅前店です。

焼き鳥が食べられるお店で、安くて美味しいのでいつも予約でいっぱいのようです。

行田市の居酒屋には多くの陸王メンバーが訪れていたんですね!

一度訪れてみたいです。

まとめ

以上、ドラマ「陸王」のロケ地(撮影場所)でした。

ドラマもだいぶ盛り上がってきて、今後の展開が楽しみですね!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

陸王で宮沢大地(山﨑賢人)の友達(広樹)役の俳優は誰?彼女や恋愛についても!

陸王で宮沢大地(山﨑賢人)が着ているフリースのブランドは?どこで売ってる?

陸王で茂木(竹内涼真)の故障の原因は何?怪我の名前と症状についても!

陸王で村野さん役の俳優は誰?シューフィッターは実在する?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする