陸王で松岡修造の演技力は?過去に出演のドラマもチェック!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

ドラマ「陸王」の第7話から松岡修造さんがレギュラー出演することになりました!

米国に本社を置く巨大アパレルメーカー「フェリックス」の御園丈治社長役ということで、今回は「熱くない男」役ということですが、気になる演技力はどうなんでしょうか?

過去に出演しているドラマも調べてみました。

スポンサーリンク

陸王で松岡修造の演技力は?

ドラマ「陸王」の第7話から松岡修造さんがレギュラー出演することになりました。

米国に本社を置く巨大アパレルメーカー「フェリックス」御園丈治社長役ということです。

松岡修造さんは、以前日本男子プロテニスプレーヤーとして活躍され、1995年にはウィンブルドン選手権男子シングルスで日本人男子として62年振りにグランドスラムベスト8に進出したという実績を持っています。

引退後はテニス指導者として活動され、熱血指導が有名で、錦織圭選手を育てたことでも有名ですよね。

現在はスポーツキャスターやスポーツ解説者、タレントとして活動されています。

2014年にはタレントCM起用社数ランキングでトップになったり、テレビで見かけない日はないくらいタレントとしても人気です。

さらに、日本テニス協会理事強化本部副部長、日本オリンピック委員会スポーツ環境専門委員、ミズノスポーツ振興財団顧問という肩書もお持ちです。

ドラマに登場する足袋型シューズ「陸王」はミズノが制作していますから、そういった関係で今回松岡修造さんが起用されたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

そんな松岡修造さん、実は演技力が高いと評判なんです。

2012年から出演していた「ファブリーズ」のCMで演技力が上がっていると話題になったんです。

ツイッター上では、「CMをやりすぎて演技力が上がっている」という意見が多くありました。

CMでの演技力の高さから、主演に抜擢されるんじゃないかなんて声もあったそうです。

今回の人気ドラマへのレギュラー出演は納得の起用だったかもしれないですね。

「熱い男」として有名な松岡修造さんですが、今回は「熱くないクールな男」を演じるそうです。

どんな演技を見せてくれるか楽しみですね!

スポンサーリンク

過去に出演のドラマもチェック!

ドラマ出演のイメージがない松岡修造さんですが、過去に一度ドラマ出演経験があります。

2004年3月11日にテレビ朝日系の「エースをねらえ!」第9話に解説者・本人役で出演されています。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ace

「週刊マーガレット」に連載された、少年少女を中心にテニスブームを起こしたスポーツ根性漫画をテレビドラマ化したもので、上戸彩さん主演でした。

松岡修造さんは、このドラマでテニス監修も担当されたそうです。

ドラマ出演といっても、本人役ですし、1話だけの出演でした。

今回は初のレギュラー出演で、しかもドラマ後半のキーマンという重要な役どころです。

本人は、

テニスで言えば初心者がグランドスラムに出場するようなもの

と謙遜しているようですが、最初の出演シーンからNGを出すことなく、集中力を発揮しているようですよ。

まとめ

人気ドラマ「陸王」で重要な役を演じることになった松岡修造さん。

CMでの演技力も定評ですし、今回の演技力にはかなり注目ですね。

今後の展開にも期待しましょう!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

「陸王」こはぜ屋の美人従業員「仲下美咲」役の女優は誰?

陸王で村野さん役の俳優は誰?シューフィッターは実在する?

陸王で宮沢大地(山﨑賢人)の友達(広樹)役の俳優は誰?彼女や恋愛についても!

陸王で茂木(竹内涼真)の故障の原因は何?怪我の名前と症状についても!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする