田中邦衛の妻や娘(長女)の画像は?現在は何の病気?引退説も!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

ドラマ「北の国から」でお馴染みの田中邦衛さんが現在自宅闘病中で妻に支えられているそうです。

何の病気なんでしょうか?

妻や娘(長女)はどんな人で画像はあるのか調べてみました。

さらに引退説もささやかれていますが・・・?

スポンサーリンク

田中邦衛の妻や娘(長女)の画像は?

田中邦衛さんの妻は康子さんといって一般の方のようです。

引用元:http://blog.livedoor.jp/arayuki_cinema/archives/52081716.html

画像は2012年に撮影されたもののようです。

田中邦衛さんお元気そうに見えますね。

1961年からの若大将シリーズで青大将役を演じている頃出会ったそうで、田中邦衛さんからのプロポーズされたそうですよ。

田中邦衛さんには2人の娘さんがいて、長女は田中淳子さん。

NHK職員でNHK初の女性海外支局長としてシドニー支局の支局長に就任、その後ワシントン支局長にもつとめた経歴をお持ちです。

現在は国際部デスクに着任し、国際報道2016キャスターとして出演されています。

スポンサーリンク

現在は何の病気?引退説も!

田中邦衛さんは現在自宅療養中ということですが、何の病気なんでしょうか?

2015年に田中邦衛さんは高熱で入院されました。

そして寝たきりで足を悪くしてしまい、歩行困難で車イス生活をされていたというんです。

どうやら入院によって、筋肉が衰え「廃用症候群」になってしまったようなんですね。

そのため、老人ホームに入居しリハビリ生活を送られていました。

現在は老人ホームを出て、徐々に回復しており、元気になっていると妻が証言している一方、認知症の噂もささやかれていて、前のように元気になっているとは考えにくいといいます。

田中邦衛さんが公の場に姿を見せたのは「北の国から」で共演した地井武男さんの葬儀の時が最後だったということで、その時から引退説も浮上しています。

妻が「現在はもう体力的に厳しい」と証言されたそうなんですね。

「北の国から」の続編が期待されていますが、現在85歳の田中邦衛さんにとって実現はなかなか厳しいようです。

まとめ

しばらく公の場に姿を見せていない田中邦衛さんですが、ファンにとっては元気な姿をみせてほしいですね。

いつまでもお元気で、できれば「北の国から」の続編が見てみたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする