藤吉久美子の実家は産婦人科で現在は?若い頃の画像もチェック!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

女優の藤吉久美子さんの実家が産婦人科らしいんですが、現在はどうなっているんでしょうか?

今もお綺麗な藤吉久美子さんの若い頃の画像もチェックしてみました。

スポンサーリンク

藤吉久美子の実家は産婦人科で現在は?

藤吉久美子さんの実家は、福岡県久留米市で産婦人科医を開業しています。

祖父も父も医者で、二代で産婦人科医です。

父が産婦人科医になった理由は、「医者で唯一おめでとうを言えるから」なんだそう。

素敵な理由ですね。

自宅兼病院なので、藤吉久美子さんたちの暮らす部屋と病室は廊下でつながっていました。

看護師は住み込みで働いていたそうです。

患者さんの食事は実家の台所の共有スペースで作っていて多いと30人前作っていたとか。

自宅で30人前はすごいですね。

藤吉久美子さんも学校から帰ると手伝っていたそうですよ。

看護師さんたちと一緒に食べていて、「学校給食みたい」と思っていたそうです。

ちなみに一般的な産婦人科医の年収は3000万円ほどと言われており、藤吉久美子さんは裕福な家庭で育ったようですね。

現在は、藤吉久美子さんの兄と弟が実家の産婦人科を継いでいます。

まさに産婦人科一家ですね。

藤吉久美子さんは、2001年に長男を出産されていますが、実家の産婦人科ではなく、黒柳徹子さんに教えてもらったところで出産されたそうです。

さすがに、東京でお仕事をされていて、実家の福岡で出産というのは厳しいでしょうね。

スポンサーリンク

藤吉久美子の若い頃の画像は?

藤吉久美子さんは1961年8月5日生まれで現在56歳ですが、とてもおきれいですよね。

大学の時、演劇を志して劇団に入団した藤吉久美子さん。

大学在学中に、NHK連続テレビ小説に応募し、568人の中からヒロインに選ばれました。

そして、1982年10月から半年間放送された連続テレビ小説「よーいドン」で、波乱万丈な人生を生き抜く健気なヒロインを演じます。

まさにシンデレラストーリーですね。

初々しくて可愛いですね!

その後もテレビドラマや映画舞台で女優として活躍されます。

2004年から2008年までは、「はなまるマーケット」のレギュラーとしても出演されていました。

1995年に結婚した太川陽介さんとはおしどり夫婦と言われ、一緒にテレビ出演することも多いですよね。

太川陽介さんに関する記事はこちら↓

太川陽介にモラハラ疑惑?記者会見から見える嫁への愛情とは?

太川陽介が身長サバ読み?血液型や年収、実家もチェック!

太川陽介の子供(息子)の学校はどこ?画像が昔の父にそっくり?

まとめ

藤吉久美子さんの実家は産婦人科医で現在は兄と弟が後を継いでいるようです。

今でもお綺麗ですが、若い頃はすごく可愛らしかったですね。

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

藤吉久美子の元旦那の現在は?離婚理由や子供についても!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする