秋篠宮の母親は誰?加茂さくらにそっくりという噂について

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

天皇陛下の退位に関するニュースが話題になっていますね。

皇室といえば、秋篠宮様が女優の加茂さくらさんにそっくりだという噂があるんです。

母親は誰なのか真相をしらべてみました。

スポンサーリンク

秋篠宮の母親は誰?

秋篠宮様は天皇陛下と皇后美智子様の間に生まれたお子様で、皇太子様の弟ということは皆さんご存知だと思います。

しかし、実は母親が違うんじゃないか?という噂があるんです。

実は皇后美智子様は皇太子様を出産された後、胞状奇胎(ほうじょうきたい)にかかられたといいます。

胞状奇胎とは染色体異常により異常増殖を認める病的な妊卵のことで子宮の病気です。

重いつわりや不正出血などの他、まれに肺がんに推移することがあるそうです。

治療として子宮内容を除去する手術を行うため、美智子様もそうだった可能性があるというのです。

そのため、皇太子様1人では皇室の存続が危ぶまれるということで、天皇陛下は反対されたのですが、結果別の女性に産ませたとのことなんです。

スポンサーリンク

加茂さくらにそっくりという噂について

美智子様が出産できないため、別の女性に産ませたという噂で、その女性というのが加茂さくらさんなんです。

宝塚出身の女優さんです。

引用元:http://www.omiyagerecords.com/?pid=79418439

加茂さくらさんに関する記事はこちら↓

加茂さくらの若い頃の画像は?現在は結婚して息子がいる?

秋篠宮様が加茂さくらさんに似ているとしてかなり話題になったようです。

秋篠宮様がお生まれになったのが1965年11月30日。

その頃加茂さくらさんは宝塚にいらっしゃいました。

1961年から1968年まで主に主演娘役として活躍されています。

宝塚は稽古が厳しく公演も長いためその間に出産なんてとてもあり得ないですね。

ということで、加茂さくらさんが母親だということは現実的ではないかと思われます。

秋篠宮が天皇になる可能性は?

ところで、秋篠宮様が天皇になる可能性ってあるんでしょうか?

皇位継承順位は兄の皇太子様に次ぐ第2位です。

現在の天皇陛下が2019年4月30日に退位れて、翌5月1日から現在の皇太子さまが次の天皇に即位されます。

天皇は世襲制なので、次に天皇になられるのは皇太子様ということですね。

皇太子様と雅子様の間には愛子様しかいないため、継承問題にもなっています。

現在の憲法では女性天皇を認めていないので、改正するかどうかも話題になっていますし、今後天皇の世襲制についていろいろと変わってくるかもしれませんね。

まとめ

秋篠宮様が加茂さくらさんにそっくりで母親かもしれないという噂があるようですね。

2019年の天皇退位に向けてまだまだ皇室の話題が増えそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする