パテックフィリップの値段はいくら?芸能人で愛用者は誰かも調べてみた

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

高級腕時計のパテックフィリップですが、値段はいくらくらいするものなんでしょうか?

芸能人で愛用者は誰なのかも調べてみました。

スポンサーリンク

パテックフィリップの値段はいくら?

パテック・フィリップ(Patek Philippe)はスイスの高級時計です。

ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲとともに世界三大高級時計メーカーの1つと言われています。

パテック・フィリップはその中でも頭一つ抜け出た存在です。

「パテック・フィリップの時計は一生もの」というブランドイメージを持っていて、どんな古いものでも修理してくれる「永久修理」をうたっています。

パテックフィリップは自他共に認める世界最高峰で最高級の時計ブランドなんです。

値段はシンプルな3針時計だと200~400くらいです。

カラトラバ

パテックフィリップの中でも歴史と人気がある時計です。

基本的なデザインはそのままで、素材やムーブメントを改良するなどして年々進化しており、クラシックな雰囲気があります。

ゴンドーロ

20世紀初頭に流行した芸術アールデコ様式に強い影響を受けた独特のデザインが特徴です。

ノーチラス

1976年に誕生した斬新な作品です。

潜水艦であるノーチラス号の舷窓に影響を受けたスポーティーなタイプ。

左右にはみ出ている個性的な耳の形が特徴です。

アンティーク時計になると、一気に値段が跳ね上がって、何千万円もするものからを超えるものまであります。

中には世界に数本しかないものもあります。

「人類史上最も複雑な懐中時計」と言われるヘンリーグレーブススーパーコンプリケーションは懐中時計史上最高額の28億円で落札されました。

もはや芸術品ですね。

スポンサーリンク

芸能人で愛用者は誰?

テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「買うシリーズ」でこのパテックフィリップを買った芸人さんたちがいます。

アンガールズの田中卓志さんはノーチラスを購入。

おぎやはぎの小木博明さん、ハライチの岩井勇気さんと澤部佑さん、バナナマンの設楽統さんはカラトラバを購入しています。

嵐の櫻井翔さんは、パテックフィリップ カラトラバ 5116G-001を愛用しています。

30歳の記念に購入したそうで、生産数も少ないモデルだそうです。

石田純一さんは、パテックフィリップ ノーチラス クロノグラフ 5980/1A-001を愛用しています。

ノーチラス誕生30周年を記念して発表されたもので、パテックフィリップ史上初のスポーツクロノグラフです。

ハリウッドスターのブラッドピットさんは、パテックフィリップ ノーチラス ラージ 5711/1A-010を愛用しています。

本格スポーツウォッチで潜水艦ノーチラス号に由来してつくられたモデルです。

まとめ

パテックフィリップは安いものでも200万近くするんですね。

中には家が買えちゃうくらいのものまであって、なかなか一般人には手が出せない高級腕時計ですよね。

まさに成功の証といえますね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする