中村仁美の2018現在!退社理由は異動?フリー復帰で事務所はどこ?

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

元フジテレビの中村仁美アナウンサーが退社して、フリーとして復帰されましたね。

退社理由が異動という噂もあるようなんですが、真相はどうなんでしょうか?

また事務所どこで、2018年現在の様子なども調べてみました。

スポンサーリンク

中村仁美の2018年現在

中村仁美さんは2002年にフジテレビに入社されました。

同期には中野美奈子アナウンサーがいて、「クイズヘキサゴン」などで人気になった女子アナですよね。

2011年にはさまぁ~ず大竹一樹さんと結婚。

同じ年に、第1子を妊娠して産休を取っていました。

そして2012年長男の龍臣(りゅうじん)くんを出産。

2015年には第2子を妊娠して再び産休を取っています。

同じ年に、次男の泰雅(たいが)くんを出産しました。

その後2016年4月に仕事復帰されています。

プライベートでは、1~3億円と言われる都心に近い静な住宅街に建てられた低層高級マンションで家族と暮らしているそうです。

鬼嫁として知られていて、夫のさまぁ~ず大竹一樹さんはよくテレビで嫁の中村仁美さんの鬼嫁エピソードを話して話題になっています。

さまぁ~ず大竹の嫁で恐妻家中村仁美とのエピソードがすごい!


スポンサーリンク

退社理由は異動?

中村仁美さんは、2017年にアナウンス室から営業局営業企画部へ異動の内示を受けたといいますが、その内示は受けずに7月21日にフジテレビを退社しました。

異動が嫌で退社したと思われていましたが、どうやら出産したときから退社を考えていたようです。

しかし、フジテレビでは2017年に武田祐子さんも退社しており、細貝沙羅さんも人事部に異動しています。

30代以上のアナウンサーが次々に異動や退社をしていて、これがフジテレビの人員削減だとの噂が広まっているようです。

中村仁美さんはもともと退社を決めていたようですが、こういった会社の状況を考えての決断だったのかもしれないですね。

フリー復帰で事務所はどこ?

中村仁美さんが所属する事務所は大手芸能事務所アミューズです。

他にはサザンオールスターズの桑田佳祐さんや福山雅治さん、元日本テレビアナの馬場典子さんなどが所属しています。

知り合いのスタッフがいた縁で決まった話だそうですよ。

2018年1月1日放送のフジテレビ「第51回爆笑ヒットパレード2018」でアナウンサー復帰の中村仁美さん。

4年ぶりに今田耕司さんと高橋克実さんと司会していますね。

まとめ

2018年はまた中村仁美さんのアナウンサー姿が多くみられそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする