ハワイの2月の気温は?服装や海で泳げるかもチェック!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

今回は2月のハワイについてご紹介したいと思います。

「気温は?」「どんな服装がいいの?」「海で泳げるの?」など2月にハワイへ行く方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ハワイの2月の気温は?

2月のハワイの平均最高気温27.5度前後、平均最低気温19.5度前後。

そう、ハワイは1年中温暖で、ベストシーズンなのです。

ちなみに東京の2月の平均最高気温は10度前後、平均最低気温は2.5度前後。

北海道(札幌)の2月の平均最高気温は0度前後、平均最低気温は-6.5度前後。

沖縄の2月の平均最高気温は20度前後、平均最低気温は14.5度前後。

沖縄よりもあったかいですねー。

ただ、ハワイは10月~3月雨季で、4月~9月乾季なんです。

なので、2月は雨季にあたります。

平均降水量は約52mm

夏場と比べると5倍以上です。

ただ、ハワイでは1日中ずっと降ることはほとんどなく、シャワーと呼ばれるにわか雨がほとんどです。

ザーッと降ってすぐやむことが多く、1年中通してよくあることです。

念のため、日本から折りたたみ傘を持っていくと安心ですね。

スポンサーリンク

ハワイの2月の服装は?

気温から見てわかるように、2月でもハワイでは暖かいです。

ただ、朝晩は20度をきることもあるので、はおり物が必要です。

日中Tシャツ・短パンなど日本の夏の格好で大丈夫です。

朝晩パーカーやトレーナーなど長袖のはおり物長ズボンの方がいいですね。

ハワイの2月は海で泳げる?

2月のハワイに行くとなると、海で泳げるかどうかも気になりますよね。

せっかくのハワイだから海で泳ぎたいですよね。

結論から言うと泳げます

2月の水温は平均24.5度くらい。

夏が27度くらいなので、ほとんど変わりませんね。

ハワイの水温は1年を通してほぼ安定しているんです。

ただ、朝晩はやはり水温も下がります

日中の日差しがあるときに入った方がよさそうですね。

あとは、保温効果のあるラッシュガードを着るのもオススメです。

日焼け対策にもなりますしね。

もちろん、プールでも遊べますよ。

スポンサーリンク

ハワイの2月の祝日やイベントなど

ハワイの2018年2月の祝日は、2月19日(2月第3月曜日)大統領の日(President’s Day)です。

米国初代大統領ジョージ・ワシントンと、奴隷解放宣言を発布した大統領エイブラハム・リンカーンの誕生日を祝う祝日です。

祝日はショップやレストランが休業になる場合があるので注意が必要です。

つづいて、2月のイベントもご紹介します。

プナホウ・カーニバル

2018年2月2日(金)~3日(土)11:00~23:00

オバマ元大統領の母校であるプナホウ・スクールで毎年行わている地元の人に大人気のカーニバルです。

移動遊園地がやってきて、入場無料です。

絶叫マシンやゲーム、ライブ・ミュージックを楽しめたりマラサダやチリ、ナチョス、ハワイアンプレートなどが楽しめるフードブースもあり、こちらは「スクリプト」と呼ばれる切符と交換するシステムになっていて、チケットブースで購入できます。

プナホウ・カーニバル公式サイト(英語)

ウクレレ・ピクニック・ハワイ

2018年2月11日(日)

日本やハワイ、世界各地からミュージシャンが集まる音楽イベントです。

今年は10周年ということで、高木ブーさん、野村義男さんなども出演するそうですよ。

ウクレレ・ピクニック・ハワイ公式サイト

スポンサーリンク

グレート・アロハ・ラン

2018年2月19日(月)

プレジデンツ・デーに開催されるハワイ最大の参加者数と寄付金を誇るチャリティイベントです。

アロハタワーからアロハ・スタジアムまでの13.2キロを2万人以上のランナーが走ります。

車椅子・ハンドサイクル部門、エリートランナー部門、ベビーカー・杖部門などがあり、誰もが参加できるようにジョギングもウォーキングが開催されます。

サポーターとしても充分に楽しめるアトラクションがあります。

グレート・アロハ・ラン公式サイト(英語)

3月の気温・服装・海情報はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 今回は3月のハワイについてご紹介したいと思います。 「気温は?」「どんな服装がいいの?」「海...

ハワイでツアーに参加するなら

ハワイでツアーを予約するなら「゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°」がオススメです!

VELTRA

ツアーの数が豊富で料金もお値打ちです。

私も何度か利用したことがありますが、トラブルが起こったことはありません。

ポイントもたまります。

ホテルやレストラン以外にクルーズなどもあります。

ホテルまで送迎してくれるところも多いので、安心して参加できますよ☆

まとめ

いかがでしたか?

ハワイでは正月など大きなイベントが終わった後でも楽しめるイベントがあります。

気温や服装などをしっかりチェックして、ぜひ楽しんできてくださいね!

海やプールでも泳げますので、ぜひ冬のハワイを満喫してください!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

ハワイのレンタカー比較サイトでおすすめの予約方法をご紹介!

※ハワイのホノルルでは2017年10月25日から「歩きスマホ禁止条例」が施行されました。

街を歩くときは注意してくださいね!

詳しくはコチラ↓

ハワイで歩きスマホ禁止!罰金金額はいくら?対象地域はどこ?

 

※記載されている情報は変更されることがありますので、ご了承ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする