池坊保子の娘が後継者?若い頃の画像や離婚の噂についても

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

日本相撲協会を監督する評議員会のトップである池坊保子さんの発言が話題になっていますね。

今回はそんな池坊保子さんの娘さんや、若い頃の画像、離婚の噂について調べてみました。

スポンサーリンク

池坊保子の娘が後継者?

連日相撲界のニュースが続いていますよね。

日馬富士の暴行事件や、貴乃花親方の処分、式守伊之助のセクハラ事件なんかも話題になっています。

式守伊之助に関する記事はこちらもどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 いろいろと問題が起こっている相撲界ですが、立行司の式守伊之助によるセクハラ行為が話題に...

そんな中気になったのが、日本相撲協会評議員会議長の池坊保子さん。

華麗なる経歴をお持ちということで、まずはプロフィールを見てみましょう。

池坊 保子(いけのぼう やすこ)

1942年4月18日生まれ

東京都出身

1963年 華道池坊の家元・池坊専永と結婚

1996年 衆議院議員に初当選

2010年 財団法人日本漢字能力検定協会理事長に就任

2011年 解任

2012年 政界引退

2014年 日本相撲協会評議員会議長に就任

確かにすごい経歴ですよね。

池坊保子さんは、華道池坊の家元・池坊専永さんと結婚されて子供が2人います。

長女の由紀さんと次女の美佳さんです。

そして、長女の由紀さんが華道池坊家を継いでいるんです。

1965年9月20日に生まれた由紀さんは、中学生の時から正式に稽古を始めました。

1989年11月に得度し、法名・専好を授与され、次期(46世)家元継承者となりました。

2015年11月11日、正式に「池坊 専好」(いけのぼう せんこう)を襲名し、活動を開始しています。

池坊の歴史上、初の女性の家元だそうですよ。

池坊保子さんに関する記事はこちらもどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 何かとニュースに登場している池坊保子さんですが、カラコンやまつげが気になるという声が続...


スポンサーリンク

若い頃の画像や離婚の噂についても

現在75歳(2018年1月現在)の池坊保子さんですが、若い頃も気になりますよね。

こちらが若い頃池坊保子さんと思われる画像です↓

引用元:http://d.hatena.ne.jp/adlib/19780217

横顔ですが、お綺麗な感じがしますよね。

華道池坊の家元・池坊専永さんと結婚された池坊保子さんですが、実は離婚の噂も出ています。

実際のところ、離婚されている事実はないようです。

ちゃんと「池坊」姓で活動されていますしね。

離婚の危機にあるのか、まったくのガセネタなのか真相はわかりませんでした。

不祥事が続く相撲界ですが、明るいニュースも入ってきましたね。

新星・納谷幸之介くんが話題になっています。

納谷幸之介くんに関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 不祥事続きの相撲界に明るいニュースが入ってきましたね! 昭和の大横綱・大鵬の孫で...

まとめ

池坊保子さんの娘・由紀さんが現在華道池坊家の後継者になっていたんですね。

いろいろと問題が起こっている相撲界ですから、今後さらに池坊保子さんが登場し話題になりそうですね。

発言に注目です!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

貴乃花の娘2人の現在画像!モデルの噂や学校がどこかも気になる!

登坂淳一のセクハラ相手の新人キャスター顔画像・名前・年齢は?

登坂淳一アナにフライデー写真?麿の由来や出田奈々アナとの関係についても

秋元優里アナは性格悪そう?タバコ写真や男好きという噂も検証

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする