納谷幸之介の父親と母親は誰?身長体重を貴闘力・大鵬と比較してみた

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

不祥事続きの相撲界に明るいニュースが入ってきましたね!

昭和の大横綱・大鵬の孫である納谷幸之介くんがいよいよ相撲デビューするようです。

そんな話題の納谷幸之介くんの父親と母親は誰なんでしょうか?

恵まれた体格ということなので、身長体重を貴闘力・大鵬と比較してみました。

スポンサーリンク

納谷幸之介の父親と母親は誰?

連日相撲界のニュースが続いていますよね。

日馬富士の暴行事件や、貴乃花親方の処分、池坊保子議長の発言なんかも話題になっています。

池坊保子さんに関する記事はこちら↓

池坊保子の娘が後継者?若い頃の画像や離婚の噂についても

式守伊之助のセクハラ事件も衝撃ですよね。

式守伊之助に関する記事はこちらもどうぞ↓

式守伊之助に家族はいる?セクハラした若手行司は誰で顔画像は?

そんな中明るいニュースも入ってきましたね。

新星・納谷幸之介くんがいよいよデビューします。

納谷 幸之介(なや こうのすけ)

2000年2月14日生まれ

東京都江東区出身

大宮中学校・埼玉栄高等学校出身

小さいころから相撲を始め、小学2年で地元の相撲クラブに入り、本格的な稽古を始めました。

そんな納谷幸之介くんはDNAがすごいんです!

母方の祖父があの第48代横綱・大鵬

幕内優勝32回を誇る昭和の大横綱です。

「巨人・大鵬・卵焼き」というのが戦後「子どもに人気のあるもの」の代名詞として流行したぐらい有名な方です。

残念ながら、2013年1月19日に亡くなられました。

そして、お父さんも元力士なんです。

元関脇の貴闘力

小柄ながら華のある相撲で人気の力士でした。

貴闘力は2002年引退後、大鵬部屋の親方となりますが、大相撲野球賭博問題で解雇されてしまうんです。

ギャンブル依存症になったりと、問題が多かったようですね。

その後はプロレスラーに転身。

現在は全国11店舗の飲食店を展開しています。

焼き肉店ということで、結構流行っているみたいですよ。

その他にも、講演会活動研究家としをしたり、グルメ研究家として活動しています。

貴闘力が結婚した相手は大鵬の三女・納谷美絵子さん。

大鵬は義理のお父さんということですね。

しかし2人は2010年に離婚されています。

やはりギャンブルが原因でしょうか・・・。

2人の間には息子が4人いて、親権は美絵子さんが持っているそうです。

スポンサーリンク

身長体重を貴闘力・大鵬と比較してみた

恵まれた体格と言われている納谷幸之介くん。

周りの力士たちと比べても明らかに大きいですよね。

父親・貴闘力と祖父・大鵬と比べると、

納谷幸之介:身長190cm/体重160kg

貴闘力:身長180cm/体重152kg

大鵬:身長187cm/体重153kg

納谷幸之介くんが一番大きいじゃないですか!

体格は申し分ないですね!

最強DNAが入っていますから、実力の方も期待できます。

横綱・白鵬も「世代交代であれば彼に負けて引退したい」と言っているくらいです。

最強DNAが入っているのは、幸之介くんだけじゃありません。

兄弟たちも期待大なんです。

長男の幸男(ゆきお)くんは、2017年にプロレスデビュー。

身長196cm/120kgとこれまた恵まれた体格で期待されているようです。

次男の幸林(たかもり)くんは、力士を目指して中央大学法学部に進学し、相撲部で活躍。

四男の幸成(こうせい)くんも、力士を目指していて、埼玉栄高校相撲部のエースとして活躍。

長男はプロレスの道へ進んだということですが、次男、四男は力士を目指しています。

将来の角界デビューが楽しみですね!

若貴以来の相撲兄弟フィーバーなんてこともあるかもしれないですね。

まとめ

納谷幸之介くんは、大嶽部屋へ入門し、「納谷」の四股名でデビューするそうです。

スーパーサラブレッドの活躍に大注目ですね!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

池坊保子の娘が後継者?若い頃の画像や離婚の噂についても

浅野ゆう子の結婚相手は誰?顔画像や職業、年齢などを調査

登坂淳一アナにフライデー写真?麿の由来や出田奈々アナとの関係についても

秋元優里アナは性格悪そう?タバコ写真や男好きという噂も検証

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする