小室哲哉の逮捕はいつで実刑判決の理由は?真相をまとめてみた

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

小室哲哉さんの不倫疑惑が報道されて話題になっていますよね。

小室哲哉さんといえば、以前逮捕された経歴がありますが、いつでしたっけ?

実刑判決の理由や真相についてまとめてみました。

スポンサーリンク

小室哲哉の逮捕はいつ?

小室哲哉さんが逮捕されたのは2008年11月4日

逮捕理由は詐欺です。

小室哲哉さんは、TRF、安室奈美恵、globeなど「小室ファミリー」と呼ばれるアーティストのプロデュースをし、1990年代はまさに絶頂期でしたよね。

1996年、97年と高額納税者番付全国4位で、年収は25億円もあったそうです。

そんな小室哲哉さんの当時の金銭感覚は狂っていたようです。

まあ無理もないですかね。

気に入った女性には億単位のプレゼントをしていたとか。

高級家具がそろった都内の高級マンションをプレゼントしたこともあるといいます。

そんなのプレゼントされたら逆に怖いですけどね(^^;)

そんな散財が追い打ちになり、借金を抱えることになるのです。

2002年には当時の嫁・吉田麻美さんと離婚することになり、その慰謝料はなんと7億円

これは相当痛手だったようですね。

小室哲哉さんの元嫁・吉田麻美さんに関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 不倫疑惑で話題になっている小室哲哉さんのニュースが多く報道されていますね。 小室哲哉さんとい...

絶頂期は過ぎ、収入激減に加え、借金を抱える小室哲哉さん。

それでも、セレブライフはやめられなかったようで、高級マンションに住み続けていたそうです。

スポンサーリンク

実刑判決の理由と逮捕の真相

借金返済に苦しんでいた小室哲哉さんは自分が作った曲の著作権を売ることを思いつきます。

個人投資家の男性に全著作権を10億円で売る約束をし、手付け金5億円を支払います。

しかし、実は著作権はすべて小室哲哉さん本人にあるわけではなく、一部はレコード会社のものだったんですね。

小室哲哉さんはその男性と慰謝料を含め、6億円を支払うことを条件に和解しました。

しかし、期限までに支払われなかったため、男性が刑事告訴したのです。

そのため、小室哲哉さんは2008年11月4日詐欺容疑で逮捕されました。

2009年に出された判決は、懲役3年執行猶予5年でした。

これに対して小室哲哉さんは、容疑を全面的に認めています。

ちなみに、6億円の賠償金はエイベックス代表の松浦勝人氏が支払ったというこです。

小室哲哉さんが大成功を収めた背景にはエイベックスとの二人三脚の関係があったみたいなんですよね。

一緒に頑張ってきたから助けてあげたんですね。

小室哲哉さんも松浦勝人さんには頭が上がらないでしょうね。

小室哲哉さんは2010年に音楽活動を再開しています。

メディアなどにも出てくるようになりましたよね。

そんな中での不倫疑惑報道・・・。

驚きですよね。

小室哲哉さんの不倫についても記事はこちらもどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 不倫疑惑で話題になっている小室哲哉さんですが、不倫相手とされている看護師A子さんの画像...

にんにく注射に関する記事はこちらもどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 最近話題の「にんにく注射」を打つ方が多くなってきているようです。 にんにく注射っ...

小室哲哉さんの引退に関する記事はこちらもどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 週刊文春で不倫を報じられた小室哲哉さんが引退を表明されましたね! 引退後の活動や...

まとめ

過去にこのような黒歴史があった小室哲哉さん。

今回の不倫でまたその歴史に新たな1ページを作ってしまいましたね。

果たして今後はどうなるんでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする