カップヌードル新CMの元ネタはエヴァ?隕石の意味や声優も気になる!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

日清カップヌードルの新CMが話題になっていますね!

今回は「HUNGRY DAYS」アオハル篇の最終回ということで、地球滅亡かと思わせるような映像の元ネタがエヴァじゃないか?という声も多いようです。

隕石にも意味があるようですよ。

果たして真相は・・・?

高校生カップルの声優が誰なのかも調べてみました☆

スポンサーリンク

カップヌードル新CMの元ネタはエヴァ?

「アオハルかよ。」でおなじみの日清カップヌードルのCMが今回「HUNGRY DAYS 最終回篇」です。

昨年から「魔女の宅急便」篇「アルプスの少女ハイジ」篇「サザエさん」篇と続いて話題になっていますよね。

最新のCMでは高校生カップルが出てきて、これまでキャラクターの設定があっただけに「誰?」って思いませんでしたか?

出典:日清食品グループ公式チャンネル

実はこの高校生カップルは特に何かのキャラクターというわけではなく、普通の高校生の設定なんです。

あと気になるのはこの背景ですよね。

まさに地球滅亡かと思うような映像の中に、ネット上では「エヴァみたいのがいる」という声があがっています。

公式ホームページによると、今回はオリジナルストーリーのようです。

某日。宇宙の彼方より大気圏を突破して、
隕石群が地球に降り注いだ。隕石はA地区に直撃。
その衝撃により、古代生物O(仮称オー)が目を覚ます。
同刻。オーが生み出した時空の歪みから、
巨人型不明生物H(仮称エイチ)が出現。
混沌に包まれる、地球。
緊急防衛対策組織α(通称アルファ)はさらなる新事実を発表。
巨大隕石がRの軌道を描き地球に接近中とのこと。

地球を救うたったひとつの手段は、その隕石の核となる部分を
中心からU式爆弾によって破壊しなくてはいけない。

引用元:http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/final/

なんだか難しくてよくわかりませんが^^;

青春(アオハル)の、青くて、熱くて、ハングリーな日々を送る人たちを応援するというメッセージのようです。

それにしても壮大な設定ですよね。

スポンサーリンク

隕石の意味は?

CMでは地球に隕石が降り注ぐ壮絶な映像が流れていますが、この隕石にも意味があるようです。

実はこれまで放送された「魔女の宅急便」篇「アルプスの少女ハイジ」篇「サザエさん」篇すべての背景に隕石が写っていたんです。

すべて今回の最終回につなげてきているようですね。

さらに今回の最終回には「魔女の宅急便」の「キキとトンボ」、「ハイジ」、「サザエとマスオ」が登場しています。

後ろの人混みの中に混ざっているんですよ。

あと、女子高生が持っているスマホには「アルプスの少女ハイジ」の「クララのツイッターアカウント」が写っているんですが、このツイッターアカウント実在しているんです↓

一瞬しか映らないので、見つけるのは難しいですが、いろいろと仕掛けが施されているのは楽しいですよね。

ぜひもう一度じっくりCMを見て、仕掛けを探してみてください。

スポンサーリンク

声優は誰?

男子高校生は、まっすぐな性格で野球部のエースという設定。

声を演じているのは、八代拓さん。

アニメ「タイガーマスクW」東ナオト/タイガーマスク役、「アイドルマスター SideM」柏木翼役、「〈KING OF PRISM〉シリーズ」十王院カケル役などで有名な声優さんです。

#seiyuu #声優 #男性声優 #八代拓

ルアナカミルさん(@ilovemamorumiyano)がシェアした投稿 –

女子高生は、前髪のバランスとマフラーの巻き方にこだわっているという設定。

声を演じているのは、小川あんさん。

NHK Eテレ「テストの花道」レギュラーメンバーとして活躍している女優さんです。

まとめ

シリーズ化していたアオハルシリーズも今回で最終回のようですね。

いろいろな仕掛けがあって面白いCMになっています。

もう一度じっくり見て、仕掛けを探してみてくださいね!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

大和ハウスCM2018最新で役所広司の歌は口パク?原曲や歌詞にも注目!

ミニミニCM2018でニット帽の女の子(女優)は誰?曲名も気になる!

ユニバーサルクールジャパン2018CM女優は誰?(コナン,モンハン,FF)

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする