羽生結弦ファンにおばさんが多い理由は?悪質なマナーが問題視!?

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

羽生結弦選手が平昌オリンピックで見事2大会連続金メダルを獲得しましたねー!

そこで気になったのが、羽生結弦選手を見に来ていたファンの方たち。

おばさんが多いですよね。

なんででしょう?

悪質なマナーも問題視されているようなのですが、どうなんでしょうか・・・?

スポンサーリンク

羽生結弦ファンにおばさんが多い理由は?

平昌オリンピックで見事2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦選手ですが、一方でファンのことが話題になっているようですね。

ファンの年齢層高いなーと思いませんか?

羽生結弦ファンは若い女性もいますが、半分以上は50代以上の女性なんだそうです。

アスリートというよりはもはやアイドルですよね。

今回平昌オリンピックへ羽生結弦選手を見に行くのに80万円とかかかったらしいですよ。

とても韓国へ行く料金じゃないですよね。

時間とお金がある=50~60代女性ということでしょうかね。

なんだか韓流ブームと似ている気がします。

羽生結弦選手は何か韓流スターと通じるところがあるのでしょうか?

会場で応援するファンがおばさんばかりでキモすぎるという声がネット上に上がっているようです。

https://twitter.com/historygirl1582/status/964855275017584642

スポンサーリンク

悪質なマナーが問題視!?

ソチオリンピックで金メダルを獲ってから羽生結弦ファンは急激に増えましたよね。

以前は「羽生結弦ファンはマナーが悪い!悪質だ!」なんていう声もありました。

撮影禁止の場所でも平気で撮影をしたり、演技直前の集中力を高めるタイミングで声をかけたり・・・。

2014年に行われた世界選手権の男子ショートプログラムの演技直前には、女性ファンが「ユヅ、愛してるっ~」と叫んで、会場が一瞬の静寂に包まれたなんてことがありました。

このとき、羽生結弦選手はジャンプを失敗してしまったんですよね。

本人はミスは自分のせいだとファンをかばっていましたが、やっぱり影響されちゃったんじゃないかな~って思っちゃいますよね。

このときは一気にファンが増えたことで、にわかファンもかなり多かったんじゃないかと思います。

「羽生ファンはマナーが悪い」と悪評が立ったことで、今回平昌オリンピックに観戦に来ていたファンたちは、羽生結弦選手の迷惑にならないように気を使っていたみたいですね。

背もたれから10センチ以上身を乗り出さないというルールもできていたようです。

海外では日本のファンのマナーの良さが絶賛されたこともあるんです。

自分の国だけじゃなく、他の国の旗ももって応援している姿が称賛されたなんてこともありました。

本当のファンなら迷惑にならないようにマナー良く観戦してほしいですよね。

スポンサーリンク

羽生結弦ファンの呼び名は?

羽生結弦ファンのことをよく「ユヅリスト」って言いますよね。

テレビでは「羽生選手を応援&追っかける熱狂的ファンのこと」とされています。

「ユヅリスト」って実はアナウンサーの宮根誠司さんが最初に名づけたらしいんです。

それが定着して、メディアでも使うようになったみたいですね。

でもファンは「ユヅリスト」という呼び名を認めていないようで、テレビ局が勝手に言っていることに怒っているみたいです。

以前フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」で「ユヅリスト」と取り上げたときには批判が殺到したようですね。

ファンの方たちは羽生結弦選手のことを「ゆづ君」と呼んでいるようですが、自分たちは「ユヅリスト」とは呼ばれたくないようです。

まとめ

羽生結弦ファンにおばさんが多い理由は、金銭と時間に余裕があるからかなーって思いました。

以前はマナーが悪質だという声もあったようですが、迷惑をかけたくないということで、その行動は落ち着いてきているようですね。

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

高木美帆がコーチの結婚式でダンス披露!?動画が見てみたい!

吉田知那美の胸カップ数は?整形疑惑の真相も気になる!

吉田夕梨花の仕事や勤務先は?英語ペラペラという噂の真相は?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする