高木菜那は性格悪そうだけど前髪がかわいい!目もぱっちり二重!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

平昌オリンピックで2つの金メダルを獲った高木菜那選手ですが、性格が悪そうなんて声が出ちゃってます。

でも前髪を直す仕草や、目もぱっちり二重でかわいいんですよねー。

ということで、高木菜那選手のプロフィールから、彼氏や報奨金などなど気になることをまとめてみました☆

スポンサーリンク

高木菜那プロフィール

髙木 菜那(たかぎ なな)

1992年7月2日生まれ

北海道中川郡幕別町出身

155cm

48㎏

日本電産サンキョー所属

お兄さんの影響でスケートを始めて小学校のときにスケートクラブに入った高木菜那選手。

2歳下の妹は、平昌オリンピックで金・銀・銅メダルを獲得した高木美帆選手です。

高木美帆選手に関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 高木美帆選手が金・銀・銅の3つのメダルを獲得しましたね! そんな高木美帆選手がコーチの結婚式...

全国大会で1位になったりと小さいときから実力を発揮していたようです。

高校生になり、2010年に行われた世界ジュニアスピードスケート選手権大会では妹の高木美帆選手と出場したチームパシュート銀メダルを獲得しています。

高校卒業後は日本電産サンキョーに所属。

その後出場した大会で実績をあげて、ソチオリンピックの日本代表に選ばれています。

1500mでは32位でしたが、団体女子パシュートでは4位入賞しました。

スポンサーリンク

性格悪そう?

高木菜那選手が性格悪そうと言われているようですね。

金メダリストになんてこと!?と思いますが、どうやら姉妹エピソードが原因のようです。

2010年のバンクーバーオリンピックには妹の高木美帆選手だけが出場したんですよね。

当時高木美帆選手はまだ中学生で話題になりました。

高木美帆選手が日本代表に決まったとき、高木菜那選手は悔しくて「全部燃やしてやろう。」と思ったそうです。

応援にいったときも、心の中で「転べ、転べ。」と思っていたとか。

そんな嫉妬エピソードが報じられたことで、「高木菜那って性格悪そうだな。」と思われちゃったみたいですね。

姉妹ってやっぱり比べられちゃいますよね。

とくに、高木美帆選手は器用で運動神経が良いので、お姉ちゃんを追い越しちゃうみたいですね。

なんでもうまくやっちゃう妹に嫉妬する気持ちもわかる気がします。

でも2014年のソチオリンピックには姉の高木菜那選手が日本代表に選ばれて、高木美帆選手は落選してしまったんですよね。

そのときは、クールな美帆選手も喜ぶ姉をにらみつけていたそうですよ。

今回は姉妹で仲良くパシュートで金メダルを獲って、個人でもお互いメダルを獲ったのでよかったですよね^^

スポンサーリンク

前髪がかわいい!

高木菜那選手が前髪を直す仕草がかわいいと話題になっています!

マススタートで金メダルを獲ったときにインタビュー前にカメラを鏡代わりに前髪を直す姿がホントにかわいいですよね^^

若干男前にも見えます。

高木菜那選手は小顔なので、ショートヘアがよく似合いますね。

そりゃあ前髪も気になっちゃいますよね。

目もぱっちり二重!整形なの?

高木菜那選手を見てがぱっちり二重だな~って思いませんか?

メイクをしてなくて、これだけぱっちり二重なのはうらましいですね!

一部では整形したなんて噂もあるようですが、アスリートですし、そんなことはないんじゃないかなーと思いますけどね。

調べてみたところ、整形したという事実や証拠も見つかりませんでした。

スポンサーリンク

帽子はどこのブランド?

高木菜那選手で気になるのが、いつもかぶっている帽子です。

「Nidec」ってどこのブランド?と思ったら、所属している「日本電産サンキョー」の帽子でした。

てっきりどこかのブランドかと思ってしまいましたね^^;

小顔&ショートヘアなので、キャップがよく似合います^^

化粧画像や私服がかわいい!

すっぴんでもかわいい高木菜那選手ですが、化粧をするともっとかわいくなるとか。

化粧をしていると思われる画像がこちら↓

かわいいですねー。

私服もおしゃれですよね。

手前にいる高木美帆選手も気になりますが^^;

スポンサーリンク

彼氏はいる?

彼氏がいるかどうかも気になりますよね~。

25歳ということで、交際相手がいてもおかしくないですもんね。

噂によると、高木菜那選手の彼氏がツイッターにアップされているとのこと!?

探してみたところ、こちらの画像のようです↓

ただ、彼氏として紹介されているわけではなく、BBQ仲間の中に彼氏がいるんじゃないか?ということでした。

実際に公表はしていないようですね。

もしかしたら、こっそりお付き合いをしている男性がいるかもしれません( *´艸`)

報奨金がすごい!

高木菜那選手は今回の平昌オリンピックで最低でも2000万円の報奨金をもらえるそうです!

金メダル2個獲っていますからね。

今回のメダリストの中で最高額だそうですよ。

内訳は、日本オリンピック委員会(JOC)から500万円、日本スケート連盟から500万円、なので2種目で計2000万円

さらに所属の日本電産サンキョーからももらえる可能性があります。

日本電産サンキョーが、ソチオリンピックのとき、金メダルのボーナスを2000万円に設定していますので、今回も同じであればプラス4000万円

ということは合計6000万円もらえることになりますね!

すごい!

何に使うんでしょうね~^^

【追記】

日本電産サンキョーの永守会長が報奨金を4000万円払うと発表しました!

半分は会長のポケットマネーだそうですよ。

太っ腹ですね。

報奨金だけでなく、昇進もするようです。

高木菜那選手は報奨金でみんなに恩返しがしたいと言っていました。

おごってあげたりするのかもしれないですね^^

まとめ

以上高木菜那選手についていろいろとまとめてみました☆

今回、金メダルを2個とったことで、ますます注目を浴びそうですね。

今までは妹の高木美帆選手ばかりが注目されていましたが、姉の高木菜那選手も人気が出そうです^^

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする