栄和人の耳が変な理由は?韓国人という噂や嫁・子供についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

栄和人氏の耳が変って気づいた方も多いんじゃないでしょうか?

なぜなのか理由を調べてみました。

さらに韓国人じゃないかという噂もありますが本当なんでしょうか?

気になる嫁や子供についてもまとめてみました☆

スポンサーリンク

栄和人の耳が変な理由は?

栄和人氏の耳ってなんか変じゃないですか?

スキンヘッドで耳が丸出しなので、余計目立ちますよね。

引用元:https://mikarin1215.com/supo-tu/9141/

つぶれていて、凹凸がない感じです。

これはレスリングや柔道など寝技の格闘技をする方がなるそうです。

「柔道耳」「カリフラワー耳」「餃子耳」などと呼ばれていますが、正式には「耳介血腫」といいます。

畳やマットに耳が擦れることで耳介という部分が内出血して、それが繰り返されることによって餃子みたいな耳になるようですね。

栄和人氏だけがなっているわけじゃなくて、一般的に起こる症状のようです。

栄和人氏の場合は、他の人以上に目立ちますけどね^^;

スポンサーリンク

韓国人なの?プロフィールは?

栄和人氏は韓国人じゃないか?という噂があります。

なぜそんな噂が出たのでしょうか?

まずはプロフィールを見てみましょう。

栄 和人(さかえ かずひと)

1960年6月19日生まれ

鹿児島県奄美市出身

鹿児島商工高等学校(現:樟南高等学校)卒業

日本体育大学体育学部体育学科 卒業

鹿児島県出身ということで生まれは日本ですね。

出身校も日本の学校です。

ではなぜ韓国人?

実は、在日韓国人の方が使う名前は「金」とか「林」をよく聞きますが、「栄」というのも多いらしいんですよね。

そういった関係から韓国人説が浮上したみたいです。

というわけでこの疑惑はガセのようですね。

スポンサーリンク

教え子に手を出して嫁をゲット?

栄和人氏は離婚をされています。

1人目の嫁は10歳年下の坂本涼子さんで1993年に結婚。

現在の2人目の嫁は19歳年下の岩間怜那さんで2008年に結婚。

引用元:http://waynews.info/2008.html

なんと2人とも教え子だったんです。

栄和人氏は、2015年に行われた至学館大学創立110周年記念シンポジウムで「教え子に手を出した。けど責任(結婚)はとった。」と衝撃告白をしています。

責任って・・・どうですか?この言い方。

結果オーライみたいな言い方ですけど、やってることセクハラですよね?

パワハラにセクハラ、さらに事故隠蔽って・・・

ブラックな臭いがプンプンしますね^^;

スポンサーリンク

子供はいるの?

栄和人氏は、最初の嫁である坂本涼子さんとの間に娘がいます。

栄希和さんといって実はレスリングで活躍しているんです。

両親ともレスリング選手ですからね。

栄希和さんは川井梨紗子選手に似ているようです。

中学2年生のときからレスリングを始めたそうですが、3カ月で全国大会3位入賞するなど実力を発揮しているようですよ。

大学4年生のときには全日本選手権で優勝し、世界選手権に出場しています。

これからどんどん実績をあげて、いずれはオリンピック出場ということもあるかもしれないですね。

現在の嫁である岩間怜那さんとの間にも娘がいます。

2014年4月生まれということなので、まもなく4歳になるという頃ですね。

そんな小さな子がいるとは驚きです。

こちらの娘さんも間違いなくレスリングの血が流れていますので、将来選手として出てくるかもしれないですね。

伊調馨選手に関する記事はこちら↓

https://bateau32.com/3329.html

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 栄強化本部長から伊調馨選手へのパワハラが問題になっていますね。 なんとその中でも驚きの内容の...

スポンサーリンク

栄和人が事故を隠蔽?

栄和人氏はなんと以前事故を隠蔽したという疑惑が出ていたんです!

その事故は、2017年9月に行われた男子レスリングの強化合宿で起こりました。

拓殖大学3年の谷口慧志選手が世界選手権に出場した有力選手とスパーリングをした際、頚椎損傷の重傷を負ったのです。

チームメイトによると、なんとか一命を取り留めたものの、首から下が自力で動かせない状態になったとか。

事故が発覚した11月の時点では、まだ入院生活を余儀なくされていて、車椅子に乗ることを目標にリハビリに励んでいるとのことでした。

この事実を栄和人氏協会幹部たちはマスコミに公表しなかったらしいんですよね。

本人も、この事実についてはっきり答えていないようですね。

レスリング協会も事実を否定しています。

さらに今回伊調馨選手へのパワハラが報じられたわけです。

栄和人氏はパワハラを否定していますが、こうも疑惑が続くと正直信じられくなりますよね。

伊調馨選手へのパワハラについてはこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 週刊文春で女子レスリングの伊調馨選手が栄和人強化本部長からパワハラを受けていることがスクープさ...

気になる谷口慧志選手の状態ですが、調べてみたところ、現在の様子がわかる情報は出てきませんでした。

首から下が自力で動かせないぐらいの重傷を負ったわけですから、心配ですよね。

回復に向かわれていることを祈ります。

まとめ

栄和人氏の耳は寝技をする人がなるものだったんですね。

韓国人だという噂はガセネタだったようです。

教え子と結婚して、娘はレスリングをやっているというこでした。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする