伊調馨だけエコノミーでかわいそう!告発状関与の真相は?

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

栄強化本部長から伊調馨選手へのパワハラが問題になっていますね。

なんとその中でも驚きの内容のものがありました。

伊調馨選手だけエコノミー?

そんなのかわいそう!

告発状関与の真相についてもまとめてみました☆

スポンサーリンク

伊調馨だけエコノミーでかわいそう!

栄強化本部長から伊調馨選手へ数々のパワハラがあったようですが、その中でも驚くべき内容のものがありました。

なんと、リオ五輪のため、成田空港からリオデジャネイロへ向かう際、吉田沙保里選手はビジネスクラスを用意されたらしいのですが、伊調馨選手だけエコノミーだったそうなんです。

そのため伊調馨選手は、自費プレミアムエコノミーにアップグレードしたそうです。

その他栄強化本部長のお気に入りの選手や協会関係者ビジネスクラスだったらしいんですよね。

ネット上でも「ひどい」という声が上がっています。

これこそまさにパワハラですよね。

ひどすぎて信じられませんね。

スポンサーリンク

告発状関与の真相は?

今回のパワハラ騒動は1通の告発状が発端でした。

2018年1月中旬ごろ、田南部力(たなべちから)コーチらから依頼を受けた弁護士が告発状を内閣府公益認定等委員会に提出したのです。

それを週刊文春がスクープして、伊調馨選手へインタビューをしました。

伊調馨選手へのパワハラに関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 週刊文春で女子レスリングの伊調馨選手が栄和人強化本部長からパワハラを受けていることがスクープさ...

伊調馨選手は、2008年の北京五輪が終わった後、栄強化本部長の元を離れ、アテネ五輪銅メダリストの田南部力コーチから指導を受けるようになりました。

愛知から東京へ拠点を移した形となります。

栄強化本部長はそのことが気に入らなかったんじゃないかと言われていますね。

伊調馨選手はさらなる高みを目指して男子と練習することを選んだようです。

しかし、栄強化本部長は「田南部力コーチから指導を受けるな」と言ったり、辞めさせようとしたそうです。

実は伊調馨選手と栄強化本部長の関係悪化が五輪のときにもすでにわかっていました。

2012年のロンドン五輪で3連覇したとき、吉田沙保里選手は肩車をしたのに、伊調馨はしていません。

2016年のリオ五輪で4連覇したときは、栄強化本部長と目も合わせませんでした。

他の女子選手が金メダルを獲ったときは飛び上がって喜んだり、肩車をしています。

伊調馨選手は「告発状については一切関わっていません。」と関与を否定しています。

あくまで文春のインタビューに答えただけのようですね。

今後、伊調馨選手と栄強化本部長から協会が事情を聴く予定だそうです。

協会もパワハラの事実を否定している側ですから、この事情聴取はどうなのかと思いますけどね。

せっかく平昌五輪で盛り上がっていたところに、非常に残念なニュースですよね。

伊調馨選手が東京五輪で5連覇するところを見たいと思っている人は多いと思いますので、早くこの問題が解決して、安心して練習できるようにしてあげてほしいですね。

伊調馨選手に関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 伊調馨選手との関係が注目されている人物が2人いるようです! 1人は小島瑠璃子さんでどういう関...

栄強化本部長に関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 栄和人氏の耳が変って気づいた方も多いんじゃないでしょうか? なぜなのか理由を調べてみました。...

まとめ

リオ五輪のとき、伊調馨選手だけエコノミーにされるというひどすぎるパワハラが行われていたようです。

今回の告発状に伊調馨選手は関わっていないと言っていますが、早く真相を明らかにして、問題を解決してほしいですよね。

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

森川葵がわろてんかに出演?整形疑惑やフラッシュ画像についても!

羽生結弦の朝鮮飲みとは?他の芸能人や議員も披露していた!?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする