マスクドランナーの正体は誰?(炎の体育会TV 3月10日放送)

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

2018年3月10日放送の「炎の体育会TV ★箱根駅伝!青学スター軍団が赤坂TBS大激走SP★」で人気企画「★マスク★を被ったイケメン現役メダリストVS日本一天才キッズ…陸上100m対決」がありますね!

今回のマスクドランナーの正体は誰なんでしょうか?

検証してみました☆

スポンサーリンク

マスクドランナーの正体は誰?(炎の体育会TV 3月10日放送)

2018年3月10日に「炎の体育会TV ★箱根駅伝!青学スター軍団が赤坂TBS大激走SP★」が放送され、人気企画「★マスク★を被ったイケメン現役メダリストVS日本一天才キッズ…陸上100m対決」のコーナーがあります。

毎回マスクを被ったアスリートが登場する人気コーナーですよね。

今回のマスクマンは誰なんでしょうか?

マスクドランナーのヒントは、

①超有名アスリート

②ボルトと対戦経験あり

さらに企画名からイケメン現役メダリストだということがわかります。

以上のヒントから今回のマスクドランナーは、

藤光謙司(ふじみつ けんじ)選手だと予想しました!

スポンサーリンク

藤光謙司プロフィール

藤光 謙司(ふじみつ けんじ)

1986年5月1日生まれ

埼玉県浦和市出身

182cm

69㎏

藤光謙司選手が注目を浴びたのは、2017年8月に行われた世界陸上競技選手権大会でした。

4×100mリレーの補欠メンバーだった藤光謙司選手は、コンディション不良だったケンブリッジ飛鳥選手の代わりに走り、日本は見事銅メダを獲得しました。

このとき、第4走者として一緒に走ったメンバーにあのウサイン・ボルト選手がいたんです。

しかもボルト選手はこのレース中に足を痛め、途中棄権し、5連覇を逃しています。

そんなお互い違う意味で運命的なレースだったんですね。

さらに、藤光謙司選手はその後人気になり、バラエティ番組などでも活躍する超有名アスリートです。

まだ現役ですし、イケメですよね。

ということで、今回のマスクドランナーは、

  • 超有名アスリート
  • ボルトと対戦経験あり
  • イケメン現役メダリスト

をすべて満たした藤光謙司選手じゃないかと思います☆

藤光謙司選手に関する記事はこちらもどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 陸上の藤光謙司選手のタトゥーがダサいと言われているようです。 どこにタトゥーがあってどんなも...

【追記】

今回のマスクドランナーは身長176cmで、体重66kgという情報が入ってきました。

ということで、藤光謙司選手ではないようですね^^;

どうやら、多田修平選手の可能性が高いです。

スポンサーリンク

多田修平プロフィール

多田 修平(ただ しゅうへい)

1996年6月24日生まれ

大阪府出身

176cm

66kg

関西学院大学法学部在学中(3年生)

引用元:https://thepage.jp/detail/20170627-00000001-wordleafs

2017年の世界陸上では、対戦したウサイン・ボルト選手に一時先行し、話題になりました!

藤光謙司選手とともに出場した4×100mリレー銅メダルを獲得しています。

まとめ

2018年3月10日放送の「炎の体育会TV ★箱根駅伝!青学スター軍団が赤坂TBS大激走SP★」で天才キッズと対決したマスクドランナーは藤光謙司選手と予想しました。

果たして正解なんでしょうか?

放送が楽しみですね!

こちらの記事は個人的な見解ですのでご了承ください。

【追記】

8代目マスクドランナーは多田修平選手でしたね!

マスクをとった多田修平選手は本当にかわいかったです(〃▽〃)

過去のマスクマンはこちら↓

マスクドスケーター(炎の体育会TV)の正体は誰?(2018年2月17日放送)

マスクマン(炎の体育会TV)スピードスケーター正体は誰?2018年2月3日放送

炎の体育会TVSPでマスクドスキーヤーの正体は誰?(2018年1月20日放送)

マスクドスラッガーの正体は誰?(炎の体育会TV SP 2018年1月20日放送)

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする