トルソワが可愛い!髪の毛長い衝撃画像や身長・コーチについても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

ロシアのフィギュアスケート、トルソワ選手が可愛いですよね!

実は髪の毛の長さが衝撃的なんです!

画像や、気になる身長・コーチについてまとめてみました☆

スポンサーリンク

トルソワが可愛い!wikiプロフィール

アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワ(トルソワ)

2004年6月23日生まれ

ロシア・リャザン出身

4歳からスケートを始めて、幼稚園や保育園には通わずに、毎日スケートを練習していたそうです。

なんと両親が仕事を辞めて教えていたそうですよ。

お金は大丈夫だったんでしょうか・・・。

小学校にあがっても昼間は毎日練習で、学校は夜行っていたそうです。

ちょっと日本では考えられない感覚ですよね。

2014年のソチオリンピックを見て、オリンピックを目指すようになったんだそうです。

スポンサーリンク

髪の毛が衝撃的に長い!【画像】

トルソワ選手は、演技の時は後ろでしっかりと髪の毛をまとめていますよね。

しかし、この髪の毛をほどくと衝撃的な長さなんです!

す、すごい!

太ももあたりまでいっちゃってますね!

これは毎日洗うのが大変でしょう。

さらに、演技の前にまとめるのも時間がかかるでしょうね。

いつから伸ばしているんでしょうか?

気になります^^;

スポンサーリンク

身長が低い?体重は?

でももしかしたら、髪の毛が長いんじゃなくて、身長が低いのかもしれませんw

調べてみたところ、トルソワ選手の身長は148cmでした。

13歳としては少し小柄かもしれませんが、めちゃくちゃ低いというわけでもないですね。

まだ成長過程ですので、これから伸びる可能性も高いですよね。

体重は公表されていませんが、見た感じ30キロ後半ぐらいでしょうか?

まだまだ今後の成長が楽しみですね!

スポンサーリンク

コーチはあの鬼コーチ!?

トルソワ選手は平昌オリンピックで金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手や銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ選手と同じコーチから指導を受けています。

「鉄の女」と呼ばれ鬼コーチとして話題になったエテリ・トゥトベリーゼコーチです。

引用元:https://ameblo.jp/astrid-m/entry-12319302983.html

アリーナ・ザギトワ選手はエテリ・トゥトベリーゼコーチのことを怖いと言っていましたし、トルソワ選手もかなり厳しい指導をされているんでしょうね。

13歳で精神的に耐えられるなんてすごいです!

 

しかし、金銀メダリストを育てた実績は間違いないですからね~。

トルソワ選手も次回の北京オリンピックでメダル争いに加わってくる可能性大ですよね。

日本の強敵ライバルになるかもしれませんね。

 

ザギトワ選手に関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 平昌オリンピックのフィギュア女子で金メダルを獲ったアリーナザギトワ選手。 すごい演技でしたよ...

4回転が羽生そっくり?

トルソワ選手は2018年の世界ジュニア選手権で女子で初めて2度の4回転ジャンプに成功しました。

女子では安藤美姫さんしか成功していない4回転サルコーと、女子史上初4回転トーループを飛んだんです。

なんと世界歴代5位の高得点である合計225.52点を出し、見事初優勝しました!

恐るべしですね!

もう女子でも4回転が当たり前の時代が来るかもしれません。

日本もうかうかしてられませんね。

そんなトルソワ選手の4回転は羽生結弦選手にそっくりらしいんです。

トルソワ選手の4回転動画はこちら

技術的に似ていて、とても美しいジャンプだと言われているようですよ。

特にジャンプへの入りが似ていて美しいようですね。

成功させるだけじゃなく、美しいジャンプを飛べるなんてすごいですよね。

羽生選手に関する記事はこちら↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 平昌オリンピックが終わっても大忙しの羽生結弦選手ですが、記者会見のときに見せた朝鮮飲みが話題に...
ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 羽生結弦選手が平昌オリンピックで見事2大会連続金メダルを獲得しましたねー! そこで気になった...

ぬいぐるみのキャラクターは?

トルソワ選手のぬいぐるみが話題になっています。

ザギトワ選手はリラックマ、メドベージェワ選手はセーラームーン好きで知られていますが、トルソワ選手にもお気に入りがあるようですよ。

これは日本人フィギュアスケーターがロシア人コーチと成長するアニメ「ユーリ!!!on ICE」の犬のキャラクター「マッカチン」で、ぬいぐるみのように見えますが、実はティッシュケースみたいです。

メドベージェワ選手が日本の大会に行ったときに買ってきてあげたもののようですよ。

メドベージェワ選手はザギトワ選手に対しても妹のように可愛がっていて、後輩にとってとても良いお姉さんのようですね。

まとめ

ザギトワ選手、メドベージェワ選手に次ぐ新星・トルソワ選手は可愛いですが、恐るべしですね!

今後の大会で次々と記録を作りそうな予感がします。

楽しみですね!

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

吉田知那美の胸やカップ数は?整形疑惑の真相も気になる!

吉田夕梨花の仕事や勤務先は?英語ペラペラという噂の真相は?

高木美帆がコーチの結婚式でダンス披露!?動画が見てみたい!

高木菜那は性格悪そうだけど前髪がかわいい!目もぱっちり二重!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする