貴公俊は宗教が由来でヤバい!双子の弟は?彼女の噂や暴行で引退説も!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

貴乃花部屋所属の双子力士の兄・貴公俊(たかよしとし)が暴行事件を起こしましたね!

どうやら名前の由来が宗教がらみらしくて結構ヤバいらしいんです。

双子の弟・貴源治(たかげんじ)もでしょうか?

気になる彼女の噂や暴行で引退説についてもまとめてみました☆

スポンサーリンク

貴公俊プロフィール

貴公俊 剛(たかよしとし つよし)

1997年5月13日生まれ

栃木県小山市出身

185cm

143kg

貴乃花部屋所属

東十両14枚目(2018年3月現在)

引用元:https://www.instagram.com/

小学生時代にはサッカー空手キックボクシングをやっていて、中学校時代にはバスケットボールで全国3位の実力だったそうです。

スポーツ万能なんですね。

中学3年生のとき、父親に勧められて双子の弟と貴乃花部屋へ体験入門を行ったことがきっかけで相撲界へ。

  • 2013年に貴乃花部屋に入門し、同じ年に初土俵を踏み相撲デビュー。
  • 2015年に新幕下に昇進して、以降は幕下に定着。
  • 2018年に新十両昇進。

スポンサーリンク

双子の弟は?

貴公俊には、貴源治という双子の弟がいます。

貴源治 賢(たかげんじ さとし)

1997年5月13日生まれ

栃木県小山市生まれ

191cm

163kg

貴乃花部屋所属

貴公俊と同じく少年時代から、空手キックボクシングをやっていて、中学時代ににはバスケットボールで全国3位の実力だったそうです。

  • 2013年に初土俵を踏む
  • 2015年に新幕下に昇進
  • 2017年に兄より早く新十両に昇進

あとから関取となった貴公俊と合わせて、史上19組目の兄弟関取となり、その中で双子は初めてのことでした。

一卵性双生児ということで、顔はそっくりです↓

引用元:https://otoku-seikatu.net/hutagosekitori/

が兄の貴公俊で、が弟の貴源治です。

見分け方は、

  • 前歯が抜けているのが弟の貴源治
  • 唇の右上にほくろがあるのが兄の貴公俊
  • 弟の貴源治の方が身体が大きい

らしいです。

たしかにプロフィールを見ても弟の方が背も高いですし、体重もありますもんね。

スポンサーリンク

宗教が由来?

実は「貴公俊」「貴源治」という名前の由来は宗教からきているそうなんです。

というのも師匠の貴乃花親方が龍神総宮社(りゅうじんそうぐうしゃ)という新興宗教に入っており、2人の名前はその宗教の創始者・祭主の名前らしいんですよね。

龍神総宮社は、京都府宇治市に総本部を置く宗教団体で1963年に辻本源冶郎により結成されました。

この創始者の名前が「貴源治」の由来です。

1994年に辻本源次郎祭主が逝去してからは長男の辻本公俊が祭主代行として代表を勤めています。

この祭主の名前が「貴公俊」というわけですね。

貴乃花親方がこの宗教に心酔しているというのは相撲界でも有名らしく、ホームページには、

病気が治った

奇跡が起きている

神様ありがとう

というような言葉がのっており、オカルト的な感じがするんです。

師匠が宗教に傾倒していると、当然弟子にも信仰させているんじゃないかと思っちゃいますよね。

相撲ファンで知られる能町みね子さんは、この2人が貴乃花によって極右国粋主義に洗脳されている可能性を指摘していて、週刊文春でコラムを連載していました。

今回の暴行事件ももしかして洗脳の影響なんでしょうか・・・?

スポンサーリンク

彼女の噂は?

貴公俊の彼女のことが気になっている方も多いようですね。

調べてみたのですが、彼女に関する情報は見つかりませんでした。

なかなか可愛らしい顔をしているので、モテるでしょうね。

師匠の貴乃花親方は1992年初場所で幕内初優勝を果たした年に女優の宮沢りえさんと婚約していましたしね。

結局は破局してしまいましたが・・・。

宮沢りえさんの結婚歴についてはこちらをどうぞ↓

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 宮沢りえさんが森田剛さんと結婚を発表されましたね! 森田剛さんは初婚ですが、宮沢りえさんは結...

でももし貴公俊に彼女がいたとしたら、今回の暴行事件で相当ショックを受けているでしょう。

暴力をふるう人とわかったら、別れるという選択肢も選んでしまうかもですよね。

付け人殴打で引退?

貴公俊は春場所8日目の3月18日に暴行事件を起こしました。

付け人が土俵へ向かうように声を掛けてくるタイミングが遅れたため、土俵下の控えに入るのが遅くなり注意を受けました。

このことにカッとなった貴公俊は、取組後の支度部屋で付け人の顔面を殴打したらしいんです。

貴乃花親方は9日目の19日から休場させることを決めています。

しかし、相撲界では、日馬富士の貴ノ岩への暴行問題など、暴行事件が相次いていましたよね。

そんな中、いくらカッとなったからといって、手をあげるというのはやはり信じられません。

ネット上でも引退させるべきだという声が相次いでいるようです。

日馬富士と同じように引退させるべきだという声もあるようですね。

せっかく双子力士として、相撲界を盛り上げてくれそうな存在だったのに非常に残念ですね。

まとめ

宗教にのめり込んでいる貴乃花親方もヤバいですが、洗脳されていると噂の弟子の貴公俊も暴行事件を起こしてしまい、衝撃ですね。

貴公俊の処分は今後どうなるんでしょうか?

そして相撲界はどうなっちゃうんでしょうか?

よかったらこちらの記事もどうぞ↓

北斗晶の親友テルの死がブログ休止理由?関係はハワイ仲間!?

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする