朝丘雪路の胸やカップは?実家は金持ちで八戸との関係についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

朝丘雪路さんの悲しいニュースが入ってきましたね。

朝丘雪路さんといえば胸が大きいことで有名でしたが、カップ数どれくらいだったんでしょうか?

実家は金持ちだという噂や八戸との関係についても調べてみました。

スポンサーリンク

朝丘雪路の胸やカップは?

朝丘雪路さんといえばが大きいというイメージを持っている方も多いんじゃないでしょうか?

引用元:https://twitter.com/

胸が大きいことをよく「ボイン」といいますが、これは実はもともと朝丘雪路さんのことだったらしいんですよ。

朝丘雪路さんがアシスタントを務めていた深夜番組で、大橋巨泉さんがそう呼んだことで当時流行語になったそうです。

引用元:https://twitter.com/

朝丘雪路さんが元祖だったんですね。

本人はいやがっていたことはないようで、自らネタにしたコントを披露することもあったようです。

なんか朝丘雪路さんらしい気がします。

気になるカップ数は、公表されていないんですが、推定でF~Gカップだそうです。

大橋巨泉さんがそう発言しちゃうのも納得ですね。

スポンサーリンク

実家は金持ち?

朝丘雪路さんは、東京市の築地にある料亭「勝田」に生まれました。

母親の勧めで3歳から日本舞踊をやっていたそうです。

とにかく父親に溺愛されていたようで、小学校へは養育係と一緒に人力車で通っていたとか。

養育係はそのまま下校時間まで待っていて帰りも一緒に帰っていたそうです。

学校の行き帰りだけじゃなく、どこへ行くにも養育係と一緒だったため、お金の使い方や道を覚えるといったことはまったくできず。

傘さえ自分で持たなかったそう。

れっきとしたお嬢様だったんですね。

そんな過保護ぶりが思春期を迎えるまで続いていたので、見かねた友人が「それじゃ娘がだめになる」と忠告したらしいです。

何でもやってもらって育ってきたため、朝丘雪路さんは「世間知らずのお嬢様」となってしまいます。

結婚後も、お金の使い方がわからず、いつもお札で払っていて、小銭はお金だと知らなかったんですって。

当然家事もできません。

すべて家政婦さんにまかせていました。

私たち一般人からは想像できませんね。

でもこういったエピソードは朝丘雪路さんのイメージどおりといった感じがします。

スポンサーリンク

八戸との関係は?

朝丘雪路さんには「八戸」というキーワードが注目されているみたいなんですよね。

築地生まれなのになぜだろう?と思って調べてみました。

実は朝丘雪路さんは俳優の津川雅彦さんとは再婚なんですよね。

引用元:http://www.granpapa.com/1250844403327/

その前に一般男性と結婚していて、離婚経験があるんです。

その男性というのが青森県八戸市の内科医さんだったそうです。

元夫との間には男の子が1人いあるらしいんですが、離婚後は元夫が引き取ったそうです。

その後は俳優の津川雅彦さんと結婚し、女の子を出産。

現在女優としても活躍している、真由子さんです。

引用元:https://mikumari39.net/katomayuko/

実は真由子さん、赤ちゃんのときに誘拐されたことがあるんです!

「津川雅彦長女誘拐事件」と呼ばれ当時ニュースになったんですが、もちろん真由子さんは無事保護され、犯人も捕まっています。

有名人の子供がさらわれるなんてかなり衝撃的ですよね。

でも無事見つかって、今では女優として活躍されて本当によかったですよね。

まとめ

朝丘雪路さんは「ボイン」の元祖で推定「F~Gカップ」みたいです。

実家は「金持ち」で「お嬢様」。

津川雅彦さんの前は「八戸」のお医者さんと結婚されていたということでした。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする