松居一代の病状は?病気はいつからで自己愛という噂がヤバい!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

お騒がせな松居一代さんは精神の病気だという噂が出ています。

いつからそのような病状が出ているんでしょうか?

自己愛の噂についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

松居一代の病状は?病気はいつから?

松居一代さんは病気という噂が出ているようですね。

病気というのは「精神病」のこと。

松居一代さんの言動を見てそう思っている人が多いようです。

引用元:https://twitter.com

松居一代さんの様子がおかしくなったのは、2017年6月頃から。

事の発端は6月27日に

「実はもう1年5ヶ月も尾行されている…」

という内容の記事を自身のブログに投稿したことから始まりました。

7月5日には

「週刊文春に騙された」

「夫の船越英一郎が不倫をしている」

という2つの動画をYouTubeにアップ。

ハワイに住んでいる松居一代さんの親友と現地で不倫しているというんです。

さらに船越英一郎さんが糖尿病であることや、特別な薬を飲んでいることなど、船越英一郎さんのプライバシーを暴露しちゃってるんですよね。

こういった驚きの行動で世間を騒がせたことで、「松居一代病気説」が出ちゃたようです。

スポンサーリンク

統合失調症や自己愛パーソナリティ障害という噂

松居一代さんは統合失調症という噂があります。

統合失調症とは、

思考、知覚、感情、言語、自己の感覚、および行動における他者との歪みによって特徴付けられる症状を持つ精神障害の一つ。

一般的には幻聴、幻覚、異常行動などを伴う・・・。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

「尾行されている」という幻聴、幻覚や、動画にアップするなどの数々の異常症状がまさに当てはまりますよね。

もう1つは自己愛パーソナリティ障害。

ありのままの自分を愛することができず、自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むパーソナリティ障害の一類型

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

松居一代さんの言動から見ると、この可能性もありそうですね。

また専門家は退行期パラノイアとみているようです。

退行期パラノイアは

きわめて活動的で、自我意識が強く、自己中心的な性格

敏感で猜疑的な性格

の人が起こす妄想だそうで、松居一代さんはこの性格に当てはまっているようですね。

病気説が出て、松居一代さん本人は

「病気じゃない」

と否定しているようですが、そもそもこういった病気は本人に自覚症状がないですからね。

まとめ

松居一代さんのまでの数々の言動から精神の病気だと言われているようですね。

これからさらに驚きの言動が飛び出すんでしょうか?

今後の病状に注目です。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする