加計孝太郎の妻は再婚相手?岸信介の孫という家系も調査!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

加計学園理事長・ 加計孝太郎氏の妻は再婚相手のようです。

どんな方なのでしょうか?

岸信介の孫という家系も調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

加計孝太郎の妻は再婚相手?

加計孝太郎氏は1951年7月2日に広島県で生まれました。

f:id:bateau-trend:20180516171500j:plain

立教大学文学部を卒業。

カリフォルニア州立大学ロングビーチ校に語学留学経験があります。

同じ時期に留学していた安倍晋三首相とはそのとき知り合い、以来交友があるそうです。

2001年に父親の跡を継いで加計学園理事長に就任しています。

加計孝太郎氏は、留学中に出会った女性と結婚していましたが、2009年に離婚。

前妻との間には3人の子供がいます。

翌2010年に20歳近く年下の女性と再婚しました。

名前は泰代さん。

f:id:bateau-trend:20180516164732j:plain

美人妻として知られています。

現在66歳の加計孝太郎氏より20歳近く年下ということですから、46歳ぐらいでしょうか?

ちょうど加計孝太郎氏が再婚したころから、姉で順正学園理事長の加計美也子氏と経営方針が合わず絶縁状態といわれています。

さらに再婚は3人の子供や母親の晃子さんたち家族からも反対されていたようですね。

スポンサーリンク

岸信介の孫という家系も調査!

岸信介といえば第56・57代内閣総理大臣を務めた人物。

f:id:bateau-trend:20180516172024j:plain

加計孝太郎氏はその岸信介の孫とされています。

しかし、加計孝太郎氏の名前は家系図に載っていません。

実は岸信介氏と正妻ではないめかけとの間に生まれた子供が加計孝太郎の父・氏。

正妻ではないので、家系図には載らないようです。

正妻・洋子さんとの間に生まれたのが、安倍晋太郎氏。

つまり安倍晋三首相の父ですね。

ということで、安倍晋三首相も岸信介の孫です。

こちらは本妻の孫ですので、家系図にも載っています。

加計孝太郎氏と安倍晋三首相は家系もつながっていたんですね。

f:id:bateau-trend:20180516171934j:plain

まとめ

加計孝太郎氏の妻は

  • 再婚相手で名前は泰代さん
  • 家系は岸信介の孫だが正妻でなはくめかけとの間の孫

ということでした。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする