愛媛県知事 中村時広はおかしい?何がしたいのか検証!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

加計学園の獣医学部新設を巡り、愛媛県中村時広知事は「何がしたいのかわからない」という声が多く聞かれます。

「おかしい」という声も上がっているようですね。

どういうことなのか見てみたいと思います。

スポンサーリンク

愛媛県知事 中村時広は何がしたい?

現在、加計学園問題で世間を騒がせている愛媛県中村時広知事ってどんな方なんでしょうか?

まずはプロフィールを簡単に見てみましょう↓

引用元:https://twitter.com

中村 時広(なかむら ときひろ)

1960年1月25日生まれ

愛媛県松山市出身

慶應義塾大学法学部法律学科卒業

1999年 松山市長に就任

2010年 愛媛県知事に就任

愛媛に生まれて、慶応を出たあと、市長、知事となられているようですね。

そんな愛媛県知事ですが、なんでそんなに騒がれているんでしょうか?

愛媛県知事は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、2015年2月25日に、加計孝太郎理事長が安倍首相と面会して学部新設の計画を説明していたとする内部文書を参議院予算委員会に提出しました。

この愛媛県知事の行動に対して、「何がしたいの?」という声が相次いでいるようですね。

愛媛県は獣医学部建設を望んでいたはずですから、今更この行動は正直意味がわかりませんね。

ということで、「何がしたいの?」という声が多く上がっているようです。

スポンサーリンク

愛媛県知事 中村時広はおかしい?

この問題で、加計学園が面会を否定したことを受けて愛媛県知事は「あり得ない」と発言しているようです。

それに対してネット上では、「愛媛県知事はおかしい」という声があがっているようですね。

愛媛県知事のこれらの行動は国政へ行くためのアピールじゃないかと言われています。

国政を目指すために目立とうとしているわけですね。

もしそうだとしたら県民の皆さんは怒りますよね。

それから噂では、知事は愛媛県内の自民党主流派と衝突状態にあるといいます。

安倍政権を陥れるための戦略なのか・・・。

提出された文書はただのメモだとも言われていて、信ぴょう性に欠けるようです。

まとめ

現在のところ、愛媛県中村時広知事は何がしたいのかはわかっていません。

行動がおかしいことは明らかですよね。

果たして国政を目指すためなのか、安倍政権を崩壊させるためなのか。

今後明らかになるのでしょうか?

これからの展開に注目しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする