高円宮絢子さまがかわいい!現在は城西国際大学を卒業し結婚で相手は?

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

高円宮(たかまどのみや)家の三女 絢子(あやこ)さまが結婚を発表されましたね!

とてもかわいい方ですが、お相手の男性はどんな方なのでしょうか?

現在は城西国際大学を卒業していらっしゃるようなので、そのあたりも見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

高円宮絢子さまがかわいい!

高円宮家の三女 絢子さまが婚約したと発表されました。

あまりお顔を存じ上げなかったんですが、ニュースの画像を見るととてもかわいい方ですよね!

引用元:https://twitter.com

皇室といえば、佳子さまもかわいいと言われていますよね。

引用元:https://twitter.com

高円宮絢子さまは1990年9月15日生まれ。

高円宮憲仁親王と久子さまの三女です。

天皇陛下の叔父 三笠宮さまの孫で、大正天皇のひ孫の「女王」にあたります。

高円宮家は三姉妹で、長女は承子(つぐこ)さま、次女が典子(のりこ)さま。

典子さまは2014年に結婚されて、皇室を離れています。

次は絢子さまが結婚によって皇室を離れることになりますね。

スポンサーリンク

現在は城西国際大学を卒業し結婚で相手は?

絢子さまは松濤幼稚園、学習院初等科、女子中等科、女子高等科を卒業されています。

福祉に興味があり、その後は城西国際大学福祉総合学部に進学されました。

在学中は高円宮邸を離れて、大学近くで共同生活をされていたそうです。

サッカー部のマネージャーをしたりカナダの福祉を学ぶため海外研修に行かれたり、アクティブに生活されていたようですね。

卒業後は保育士の資格と社会福祉士の資格を取得し、大学院へ進まれて、修士論文は優秀賞として表彰されたそうです。

かなり優秀な方なんですね。

2017年6月からは城西国際大学福祉総合学部の研究員として働いていらっしゃるようですが、今回結婚発表となりました。

お相手の方は東京の大手海運会社「日本郵船」に勤める東京都内の32歳の男性だそうです。

絢子さまより4歳年上になりますね。

お名前は守谷慧(もりやけい)さん。

引用元:https://ailbainpro.com/news/post-7875

誠実そうな方ですね。

去年の12月に久子さまの紹介で知り合ったそうですよ。

まとめ

高円宮絢子さまはかわいいですし、優秀な方のようですね。

福士に興味があり、城西国際大学福祉総合学部を卒業されて、今回結婚となりました。

相手の方も素敵な方ですね。

幸せな結婚生活を送っていただきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする