山根明はヤクザなの?自宅や年齢は?国籍は韓国という過去の噂も調査!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

都道府県連盟幹部ら333人から告発されている日本ボクシング連盟の山根明会長。

見た目ややってることがヤクザだと言われていますが実際どうなのでしょうか?

気になる自宅や年齢などのプロフィール、国籍は韓国という過去の噂などをまとめてみました。

スポンサーリンク

山根明にヤクザや過去のヤバい噂?

まず、見た目がヤクザ顔の山根明会長。

引用元:https://twitter.com/niwakan_com/status/1024579010435547137

ネット上でも、そういった声が多数上がっています。

https://twitter.com/ke_mya_love/status/1025187569984659457

実際はどうなんでしょうか?

これはメディアでも多く取り上げられていますが、「奈良判定」という八百長がされていたようですね。

山根会長は元奈良県連盟の会長で、奈良県の選手をひいきし、勝つように仕組んでいたそうです。

奈良県の選手が試合をするときは、会長がすでに決まっている審判と入れ替えをしていたということです。

明らかに負けと思われた奈良の選手が判定で勝利した試合の映像がメディアでも取り上げられて批判がされていました。

やってることはヤクザですよね。

それからヤクザとの関わりも暴かれています。

50年以上にわたり、山口組系暴力団組長だった大阪市の男性と交友関係があったことが明らかにされています。

また、朝の情報番組「スッキリ」生放送に出演した際には、元暴力団幹部の名前を挙げて、

「昨日、私の知人を呼んで、3日以内に引退しないと山根の過去をばらすぞと脅迫を受けました。だから僕は立ち上がったのです」

と自ら暴露してしまっています。

このことから、今までの噂から確証へと変わってきているようですね。

スポンサーリンク

国籍は韓国?

山根明会長に関してもう1つ噂されているのが韓国人であるということです。

見た目から国籍が気になる人も多いようですね。

出身は大阪府堺市となっています。

しかし、生まれは韓国の釜山みたいです。

本名は文甲明で釜山には兄弟がいるそうです。

在日韓国人で帰化名が山根明とのこと。

在日同胞出身と韓国が報道し出自がバレてしまったみたいですね。

自宅は?

「奈良判定」という言葉が出ていることから、山根明会長の自宅は奈良県にあるのでは?と言われているようですね。

実際の場所は明らかになっていませんが、山根明会長は大阪府堺市出身なので、おそらくそちらに自宅があるのではないかと思われます。

おそらく豪邸に住んでいるんでしょうね。

これだけ騒がれていますがら、そのうちメディアが自宅を突き止めるかもしれません。

年齢などプロフィールまとめ

山根 明(やまね あきら)

本名:文甲明

生年月日:1939年10月12日

年齢:78歳

出身:大阪府堺市

生まれ:韓国釜山

役職:日本ボクシング連盟会長(終身会長) 

まとめ

山根明会長の話題はまだまだ続きそうですね。

果たしてボクシング界から姿を消すことになるのでしょうか?

ボクシング選手の皆さんのためにも早く問題が収束してほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする