西純矢の出身中学やオリックスとの関係は?両親や彼女についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

2018年の高校野球(甲子園)で注目されている創志学園のエース・2年の西純矢投手。

出身中学が気になりますね!

オリックスとも関係があるようなのですが、どういうことなんでしょうか?

両親や兄弟、彼女についてもまとめてみました☆

スポンサーリンク

西純矢プロフィール!出身中学はどこ?

西 純矢(にし じゅんや)

生年月日:2001年度生まれ

出身:広島県廿日市市

身長:182cm

体重:78kg

出身中学:廿日市市市立阿品台中学校

所属高校:創志学園

ポジション:投手

利き腕:右投右打

最高球速:149㎞

小学校2年の時から軟式野球を始めた西純矢投手。

廿日市市市立阿品台中学校に通い、広島市東区を拠点とする少年硬式野球クラブチーム「ヤングひろしま」に所属しエースでした。

2016年にはJUNIOR ALL JAPANの日本代表で、2018年のFA U-18アジア選手権日本代表第1次候補にも選ばれています。

中学時代の成績はこちら↓

中学1年
2014年ヤングリーグ選手権大会(3位決定戦)
中学2年
2015年ヤングリーグ春季大会(1回戦)
2015年ヤングリーグ選手権大会(ベスト8)
中学3年
2016年ヤングリーグ春季大会(3位決定戦)

第100全国高校野球選手権記念岡山大会2回戦では、最速149㎞を出して話題になりました。

この試合、創志学園が5回コールド勝ちで初戦を突破しました。

西純矢投手が先発し、5回を2安打1失点6奪三振に抑えています。

2年生ながら今大会の注目選手に上げられており、活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

オリックスとの関係は?

実は西純矢投手はオリックス西勇輝投手の親戚だそうです。

引用元:http://niire210.xsrv.jp/pro/2017nisiyuki/

どういう関係かまで詳しく情報はないのですが、スポーツ誌の記事タイトルが

「オリックス・西を親戚に持つ西」

となっていたので、親戚であることは確かなようです。

甲子園で活躍したら、また詳しい情報などが出てくるかもしれませんね!

両親(父親・母親)や兄弟は?

西純矢投手の父親・雅和さんは、2017年に45歳という若さで他界されています。

そんなお父さんについて素敵なエピソードがあります。

西純矢投手は緊張するとこわばるので、帽子のつばに「笑顔」と言う文字、そしてお父さんの命日である「10.11」とも書いてあります。

お父さんは「いつも謙虚で」と教えてくれたそうです。

息子が甲子園へ行くことがお父さんの願いだったようで、今年その願いが叶ったわけですね。

西純矢投手は、甲子園の開会式の後に実家の広島に帰って、お父さんのお墓に手を合わせ、謙虚の気持ちを忘れないように誓ったそうです。

お父さんのためにもぜひ活躍してほしいですね!

母親の情報はなかったのですが、お母さんもきっと息子の活躍を願っていることでしょう!

それから西純矢投手には弟がいます。

凌矢(りょうや)くんといって現在中学2年生。

広島ボーイズで活躍しているようです。

将来が楽しみですね!

スポンサーリンク

イケメンだけど彼女はいるの?

引用元:https://twitter.com/ueharayg/status/1027448491981721600

西純矢投手ってイケメンですよね!

そうなってくると気になるのが彼女がいるかどうかですよね。

今のところ彼女の情報はありません。

甘いマスクなのでモテるでしょうね~。

ドラマみたいに「俺が甲子園に連れてってやる!」みたいなセリフを想像してしまいますね( *´艸`)

果たしてそんな彼女がいるんでしょうか~?

まとめ

創志学園のエース・西純矢投手は甲子園でどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね!

注目されてまた新たな情報が出てくるかもしれないので、見逃せませんね^^

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする