さくらももこの息子の大学や年齢!現在もアトピー?次男についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

大人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさんが亡くなって悲しみの声が多く集まっていますね。

さくらももこさんはいろいろと謎に包まれた方でしたが、息子についても気になりますね。

今回は、息子の名前や年齢、大学について調べてみました。

アトピーの噂や次男はいるのか?についてもみてみたいと思います☆

スポンサーリンク

さくらももこの息子の大学や年齢!

さくらももこさんは1989年にりぼんの編集者だった宮永正隆さんと結婚されました。

引用元:https://twitter.com/Wingsfan_Extra/status/

宮永正隆さんは現在58歳でちびまる子ちゃんのアニメの監修を担当していたそうです。

2人の間には息子が1人います。

名前は、「さくらめろん」さん。

もちろん本名ではなく、ペンネームです。

由来はメロンが好きだからということで、なんか「ももとめろん」でかわいいですよね^^

実はプリンも好きみたいでまるちゃんと一緒ですね^^

昔さくらももこさんが冷蔵庫にあっためろんさんのプリンを食べてしまい、めろんさんは怒って大号泣し、許してもらえなかったというエピソードがあります。

なんかそういうところもまるちゃんっぽくておもしろいですね^^

本名は「陽一郎」という噂ですが、確かな情報ではないようです。

実はさくらめろんさんは作家として活動していたことがあり、さくらももこさんと一緒に「おばけの手」という絵本を出しています。

さくらめろんさんは1994年4月8日生まれ現在24歳

さくらももこさんのブログから2017年に社会人になったことがわかっています。

大学がどこだったのかという情報はなく、職業についてもわかりませんでした。

さくらももこさんは、めろんさんに自分が「ちびまる子ちゃん」の作者であることをしばらく隠していたそうです。

めろんさんは小さい頃だいぶ甘えん坊だったようで、親子とても仲が良かったようですよ。

スポンサーリンク

現在もアトピー?次男はいるの?

さくらめろんさんは、アトピーに悩んでいたという情報があります。

さくらももこさんは、息子さんのアトピーを「ステロイド剤を使わずに治したい」と色々試してみましたが効果はいまいち・・・

それどころかステロイドをやめたせいで前よりひどくなり困っていたら・・・近所のアトピーの奥さんがこれで私は良くなったのよと勧められて試してみたところ、何をやっても効果がなかったのに、エッセンス・化粧水・ジェルクリーム・乳液の4種類を全身に使ってみたら
1週間でかなり良くなったと書いてありました

引用元:http://yaplog.jp

息子さんのために「ステロイドを使わずに」とか、いろいろ苦労されていたようですね。

現在のアトピーの状態についてはわかっていませんが、良くなっているといいですね^^

さくらももこさんは1998年に宮永正隆さんと離婚されています。

離婚原因は、

宮永正隆さんが毎晩のように銀座で豪遊し、金遣いも荒く女性関係もひどかったという説と、

さくらももこさんの編集担当だった宮永正隆さんが、ちびまる子ちゃんのヒットを機に、さくらももこさんの漫画に対してダメだしをするようになり、耐えられなくなったという説があります。

さくらももこさんは、その後2003年にイラストレーターのうんのさしみさんと再婚しています。

こちらも、うんのさしみさんとの間に子供はいないという説と、実は息子がいて次男がいるという説があります。

次男についての情報は全くないため、真相は定かではないようです。

顔を出さず、謎に包まれていたさくらももこさんらしいですね。

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者・さくらももこさんが亡くなられましたね。 アニメにも登場す...
ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 訃報が報じられたさくらももこさんですが、乳がんだったということですね。 以前から公表していた...

まとめ

さくらももこさんの息子の名前は「さくらめろん」さん。

本名は「陽一郎」という噂ですが、定かではありません。

大学や職業は不明ですが、現在24歳の社会人だそうです。

めろんさんは小さいときアトピーに悩まされていたようですが、現在の状態は不明。

次男がいるかどうかも定かではなくいろいろと謎が多いさくらももこさんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする