さくらももこは乳がんを公表してた?治療を受けた病院やステージについても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

訃報が報じられたさくらももこさんですが、乳がんだったということですね。

以前から公表していたのでしょうか?

いつから闘病していたんでしょうか?

治療を受けた病院やステージについても調べてみました。

スポンサーリンク

さくらももこは乳がんを公表してた?

引用元:https://twitter.com/chibimaru_tweet

「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさんが8月15日に亡くなっていたことが公表されました。

死因は乳がんでまだ53歳ということで、驚きと悲しみの声が相次いでいますね。

乳がんであることは公表されていませんでした

ちびまる子ちゃんの声優をしているTARAKOさんでさえ病気であることを知らなかったそうです。

きっと公表することで、「ちびまる子ちゃん」のイメージを壊したくなかったんでしょうね。

顔も出さないくらい謎の多い方でしたから、公表されなかったのもわかる気がします。

スポンサーリンク

いつから闘病していた?

乳がんであることも隠していたぐらいなので、「いつから闘病していたか?」ということもわかっていません。

さくらプロダクションのホームページには、

さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)

これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。

さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。

「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)

作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。

なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われました。

さくらプロダクションスタッフ一同
平成30年8月27日

引用元:http://www.sakuraproduction.jp/

とあり、病気の詳細については書かれていませんでした。

SNS上の情報だと7年前から乳がんを患っていたということですが、真相は明らかになっていません。

乳がんといえば、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん「さくらさきこ」役の声優・水谷優子さんも2016年5月17日に51歳の若さで亡くなっています。

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者・さくらももこさんが亡くなられましたね。 アニメにも登場す...

お姉ちゃんが熱狂的ファンだった西城秀樹さんも今年5月に亡くなっています。

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 西城秀樹さんの話題が連日報じられていますね。 それだけ偉大な人だったということですよね。 ...
ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 西城秀樹さんの葬儀告別式が行われましたね。 葬儀所や火葬場はどこなんでしょうか? 荼毘され...

何かこのところ重なりますね。

スポンサーリンク

治療を受けた病院やステージは?

乳がんで亡くなったということで、発見されたのが遅かったのではないか?という声もあります。

ステージ4までいくと、他の臓器まで転移している状態で末期のがんとなります。

発見の早さで生存率が大きく変わりますからね。

一方でさくらももこさんは「健康オタク」だったという噂もあります。

ということは、頻繁に検診を受けていた可能性も高そうですよね。

となると、見逃し?

まあ、すべては推測なので、真相はわかりません。

ということで、治療を受けていた病院の情報もありませんでした。

こういうニュースを聞いて他人事とは思わず、きちんと検診を受けなければいけないですね。

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 大人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさんが亡くなって悲しみの声が多く集まってい...

まとめ

さくらももこさんは乳がんであることを公表していなかったようです。

いつから闘病していたかは確かではないですが、7年前からという情報がありました。

治療を受けた病院やステージについてもわかっていません。

なんとも「さくらももこ」さんらしいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする