乾友紀子の父母や実家!彼氏や好きな芸能人は?引退説の真相についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

リオ五輪で銅メダルを獲得したシンクロの乾友紀子選手。

メダリストを育てた父や母はどんな方で実家はどこなんでしょうか?

彼氏や好きな芸能人も気になりますね。

引退説も出ているようなので真相を調べてみました☆

スポンサーリンク

乾友紀子プロフィール

引用元:https://twitter.com/Japanesesports/status/1034399688101752834

乾 友紀子(いぬい ゆきこ)

生年月日:1990年12月4日

出身地:滋賀県近江八幡市

身長:169cm

体重:55㎏

所属:井村シンクロクラブ

高校:近江兄弟社高校

大学:立命館大学経済学部

職業:アーティスティックスイミング選手、芦屋大学職員

出身や実家の父母は?

乾友紀子選手の実家滋賀県近江八幡市にあります。

幼稚園のときにシンクロに興味を持ち、小学校1年生のときに滋賀シンクロクラブに通い始めました。

全国大会を目標に、毎日練習で遊ぶ時間はなかったそうです。

小学生で遊びより練習って相当な強い意志がないとできないですよね。

小学6年生のときに大阪の井村雅代コーチのシンクロクラブに所属。

引用元:https://twitter.com/sports_athlete1/status/1032542176176009216

滋賀の実家から片道2時間かけて通ったそうです。

やはり将来アスリートになる選手の家庭はやることが桁違いですね!

に関する情報はなかったのですが、に関するエピソードがありました。

母の名前は祥子さん。

引用元:https://twitter.com/cobebovetuty/status/1005350997172948992

三井梨紗子選手とペアを組んでいたときに着用していた水着のデザインを発案したのは井村コーチだったのですが、最後の仕上げをしたしたのが乾選手と三井選手のお母さんたち。

リオ五輪の水着画像

井村コーチが水着の表面のクリスタルの部分にこだわったそうで、縫い付けをお願いしたそうです。

オリンピックでメダルを獲得して、お母さんたちもうれしかったでしょうね!

スポンサーリンク

熱愛彼氏はいる?

乾友紀子選手は、2016年9月にリオ五輪銅メダル獲得を職場である芦屋大学に報告に行ったとき、理事長との話の中で「彼氏はいない」と言っています。

デートする時間がないとのことで、オリンピックまでは練習づけの日々で恋愛する時間なんかなかったんでしょうね。

オリンピックが終わりしばらく経ったので、もしかしたら彼氏ができたているかもしれないですね。

現在27歳で結婚も考える歳ですからね。

今のところ彼氏の情報はないですが、かわいい方なので、今後ひょっとしたら熱愛報道なんかもあるかもしれないですね。

好きな芸能人は誰?

乾友紀子選手の好きな芸能人が注目されているみたいなんですよね。

調べてみたんですが、特に情報は見当たらず・・・

憧れの人はいるようなんですが、誰かはわかっていません。

練習ばかりであまりテレビなどを見る時間はないかもしれないですが、好きな芸能人ぐらいきっといるでしょうね。

誰なのか聞いてみたいですね。

引退説の真相は?

乾友紀子選手はリオ五輪の後引退を考えたそうです。

井村コーチに「まだいける。頂点じゃない。」と説得され、東京五輪までは現役を続ける決意をしました。

引用元:https://twitter.com/cobebovetuty/status/1005350997172948992

リオ五輪でペアを組んだ三井梨紗子選手は五輪後、引退してしまいました。

ペアを組んだ相手が引退したことで、自分も引退について考えたんじゃないでしょうか?

でもやっぱり東京五輪での活躍もみたいですよね!

再びメダルを目指して頑張ってほしいです!

スポンサーリンク

乾貴士との関係は?

引用元:https://lineblog.me/inuitakashi/

乾友紀子選手とサッカーのワールドカップでも大活躍だった乾貴士選手との関係が注目されています。

「兄弟なの?」と思われている方もいるみたいですが、特に関係はありません。

同じ苗字で、同じアスリートですからね。

しかも乾貴士選手も、乾友紀子選手と同じ滋賀県近江八幡市出身なんですよ!

出身も同じとなれば何か関係があるのかと思っちゃいますよね^^;

カップやかわいい水着画像!

最後に乾友紀子選手の気になるカップ数についても調べてみました。

アスリートなので当然カップ数は公表されていません。

ただシンクロ選手ということで、水着を着るのでどうしても気になってしまいますよね。

乾友紀子選手のかわいい水着画像

ネット上のみんなの推測ではCカップのようですね~。

カップだけじゃなく、筋肉も美しくて、キレイな体をされていますよね^^

まとめ

乾友紀子選手の実家は滋賀県近江八幡市で、父と母は娘を2時間かけてシンクロに通わせる熱心な方のようですね。

彼氏や好きな芸能人は情報がありませんでしたが、今はシンクロ一本なのかもしれません。

リオ五輪後には引退も考えたようですが、東京五輪までは頑張るということで、ぜひ活躍してもらいたいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする