麻生美代子はタバコの吸いすぎで滑舌がひどい?永井一郎との関係についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

「ちびまる子ちゃん」の次は「サザエさん」です。

訃報が続いて悲しいですね。

「サザエさん」フネ役の声優・麻生美代子さんが実はタバコの吸いすぎで滑舌がひどいという噂があります。

本当なんでしょうか?

波平役の永井一郎さんとの関係についてもみていきたいと思います。

スポンサーリンク

麻生美代子プロフィール

引用元:https://twitter.com/godrockman/status/1036475124327665664

麻生 美代子(あそう みよこ)

本名:左近允 美代(さこんじょう みよ)

生年月日:1926年4月7日

出身地:東京都田端

血液型:A型

身長:150cm

職業:声優、女優

事務所:東京俳優生活協同組合

学生時代から演劇を志して、主に舞台女優や声優として活動していたそうです。

代表作といえば、やはり『サザエさん』フネ役ですよね。

1969年10月5日の放送開始から2015年9月27日まで46年間演じました。

現在は、寺内よりえさんが演じています。

それから『和風総本家』のナレーションでも知られていますね。

こちらはフネ役を引退してからも続けていたのですが、2017年8月からは島本須美さんと分担するようになり、2018年3月に完全に卒業されています。

すでに90歳を過ぎていましたからね。

この年齢までお仕事されていたこと自体すごいことです。

スポンサーリンク

タバコの吸いすぎで滑舌がひどい?

92歳という年齢までお仕事をされていたからには健康にさぞ健康に気を使っていたんだろうと思いきや、実はヘビースモーカーだったんです!

本人も認めています。

タバコを人並み以上に吸うだけじゃなく、夜更かしもするわ、酒も人並み以上に飲むとのこと!

かっこよすぎます(笑)

普通、声優というお仕事をしていたら、喉に気を使ってタバコなんてもってのほかっていう考えになりそうですけどね。

でも自分のスタンスを貫いた麻生さんは素敵です。

そんな麻生さんも2017年頃には「滑舌が悪くなった」という声が上がっていました。

滑舌が悪くなった原因はタバコのせいというよりも、歳のせいだったかもしれないですね。

だって90歳すぎてますもん。

声優をやっていること自体がすごいですから。

スポンサーリンク

永井一郎との関係は?

もう1つ注目されているのが永井一郎さんとの関係です。

引用元:https://twitter.com/godrockman/status/1036475124327665664

永井一郎さんさんは『サザエさん』波平役を演じていた声優さん。

残念ながら2014年に亡くなられました。

麻生美代子さんが永井一郎さんとプライベートでも関係があったという情報はありません。

『サザエさん』で長年磯野波平&フネとして夫婦を演じてきたわけですから、恋愛感情はなくとも特別な思いはあったでしょうね。

天国で再会して夫婦仲良く暮らしてほしいですね。

まとめ

麻生美代子さんはヘビースモーカーだったという驚きの事実が判明しましたね。

一時滑舌が悪いという声もありましたが、歳のせいかなと思います。

波平役・永井一郎さんと天国で仲良くやってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする