宮川紗江のほくろは悪性メラノーマ?占いのため除去しないのか調査!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

宮川紗江選手にあるほくろ気になりますよね。

そのほくろが実は悪性メラノーマではないか?という気になる噂を発見しました。

除去しない理由が占いによるものなのかどうかについてもみていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮川紗江のほくろは悪性メラノーマ?

体操界のパワハラ問題が連日報じられていますね。

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 体操の宮川紗江選手からパワハラを告発された日本体操協会の塚原光男&千恵子夫妻。 塚原光男副会...

体操協会の塚原夫妻からパワハラを受けたことを告発した宮川紗江選手ですが、どうしても顔にある大きなほくろに目がいってしまいます。

やっぱり鼻のすぐ真横にありますし、結構大きいので目立ちます。

ただ、実はこれがほくろではなく悪性メラノーマじゃないか?という気になる声もあるんです。

メラノーマとは、悪性黒色腫といわれるもので、皮膚がんの1つです。

顔に発生することが多く、中年以降の人に起こりやすいそうです。

もしやほくろではなくがん!?

だとしたら大変ですよね!

ではほくろとメラノーマはどう違うんでしょうか?

見分けるポイントとしては、

1. 形:ほくろは円形や楕円形であるのに対し、メラノーマは整った形をしていない。
2. 境目:ほくろはくっきりしているのに対し、メラノーマはギザギザ、ぼんやりしている。
3. 色:ほくろは均一であるのに対し、メラノーマはむらがある。
4. 大きさ:ほくろは6ミリ以下であるのに対し、メラノーマは6ミリ以上ある。
5. 隆起:一部のほくろは隆起するが、メラノーマは進行すると隆起する。

引用元:https://www.toho-u.ac.jp/press/2017_index/20170929-818.html

ということです。

宮川紗江選手のほくろを見てみると、

引用元:https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/180901/spo18090120050081-p1.html

形:円形

境目:くっきりしている

色:均一

大きさ:不明(6ミリ以上にも見える)

隆起:しているように見える

形・境目・色に関してはほくろの特徴に当てはまりますね。

大きさは6ミリ以上にも見えますが、6ミリって結構大きいので、ギリギリラインぐらいでしょうか?

以上のことから考えるとほくろの可能性が高そうですね。

あくまで素人の見解ですが。

どちらにしてももしメラノーマなら、とっくに誰かが指摘しているでしょう。

誰も言わないということはほくろなんでしょうね。

スポンサーリンク

占いのため除去しない?

ではメラノーマじゃないとしてもなぜ除去しないんでしょうか?

一部では、ほくろのせいで「ブサイク」なんて声も上がっちゃっています。

女の子だし、顔の真ん中にあれだけ大きなほくろがあるのはやはりイヤそうなものですよね。

どうやら宮川選手のほくろは黒くて左右対称で形がふっくらと盛り上がっていて、「生きぼくろ」と呼ばれるものらしいんですよね。

「生きぼくろ」は幸せを導いたり、災いなどを乗り越えていける力を授かるとされています。

そこからが生えるとさらに良いらしいんです。

宮川選手に毛が生えているかどうかまではわかりませんが。

その毛は抜かない方がいいらしいです。

もしかしたら良い成績が出せるように、わざとほくろを取らないのかもしれないですね。

幸運のお守りにしている可能性もありそうです。

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 宮川紗江選手を指導し、日本体操協会から無期限の登録抹消処分を言い渡された速見コーチ。 どんな...

まとめ

宮川紗江選手のほくろが悪性メラノーマじゃないか?という噂もありましたが、特徴から見た限りではほくろですね。

除去しない理由は、幸運とされている「生きぼくろ」と呼ばれるもので、お守りとして残しているんじゃないかなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする