大坂なおみのコーチ料や報酬は?ポジティブな言葉や涙姿もイケメン!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

全米オープンで優勝し、日本中が大坂なおみフィーバーになっていますね!

優勝金額もすごいことになっていますが、コーチには一体いくら支払われるんでしょうか?

コーチ料や報酬が気になりますね。

それから超イケメンなサーシャバインコーチですが、ポジティブな言葉をかける指導法や、涙姿なんかもまとめてみました☆

スポンサーリンク

大坂なおみのコーチはサーシャバイン

引用元:https://twitter.com/GxUrCAQQiWxxlpk/status/1040016463556308993

サーシャ・バイン (ベイジン)  (Sascha Bajin)

本名:アレクサンダー・バイン (ベイジン)

生年月日:1984年10月4日

出身地:ドイツ (セルビア系)

名字はバインともベイジンとも読むようですね。

おそらくドイツ語読みがバイン、英語読みがベイジンだと思います。

3歳からテニスを始め、6歳から本格的にテニスプレイヤーとなります。

父親がコーチを務めていたのですが、サーシャコーチが15歳の時に交通事故で亡くなったことがきっかけでテニスから遠ざかってしまったため、目立った成績は残していません。

その後ドイツからアメリカに渡って、パームビーチ州立大学に入学。

大学卒業後にドイツに帰国し、ミュンヘンでテニスのコーチとして働き始めます。

2007年から

  • セリーナ・ウィリアムズ選手 (アメリカ)
  • ビクトリア・アザレンカ選手 (ベラルーシ)
  • キャロライン・ウォズニアッキ選手 (デンマーク)

のヒッティングコーチに就任。

いずれも世界のトップ女子テニスプレイヤーです。

2017年12月から大坂なおみ選手のコーチに就任しました。

スポンサーリンク

コーチ料や報酬は?

大坂なおみ選手が全米オープンで優勝し、獲得した賞金は4億2180万円

とてつもない金額に驚きましたよね。

会見では賞金の使い道を聞かれて「両親に大きいテレビを贈る」なんて答えていてかわいかったですが^^

どうやら今回の優勝で賞金以外にも、スポンサー契約が大幅に増額になるようです。

現在、ヨネックス、アディダス、日清食品、WOWOW1億6000万円

その中でもアディダスは契約を延長する意志を示していて、なんとその額は約11億円以上!

わぉ!

錦織圭選手がユニクロ約22億3000万円の契約を交わしているのでそれには及びませんが、それでも十分すごいです。

となると気になってくるのがコーチにどれだけ支払われるのか?というところですよね。

大坂なおみ選手とサーシャバインコーチがどういう契約を結んでいるかはわかりません。

ただ、2018年の大坂なおみ選手の年収は昨年から大きく跳ね上がるでしょうから、コーチへの報酬は1億円超えるんじゃないかと言われています。

桁が大きすぎて、一般人の私からしたら、すごいのかすごくないのかわからなくなってきます^^;

入ってくるお金があれば、出ていくお金もあるわけで、コーチへの報酬以外にも、コーチ分も含めた遠征費などもかなりかかってくるようです。

とはいえ、東京オリンピックも期待されていますし、大坂なおみ選手の年収は上昇していくことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

ポジティブな言葉や涙姿もイケメン!?

サーシャコーチはイケメンだけでなく、性格も素晴らしいんです!

超ポジティブ!

メンタルが弱く、練習嫌いだった大坂なおみ選手を優勝させたわけですからね。

相当な敏腕コーチです。

一番言われているのがポジティブな言葉です。

「なおみなら出来る。なおみなら出来る。なおみなら出来る。」

「ポジティブになれ 人生はこんなに楽しい 天気もいい さあ集中しろ 君ならできる 君は間違っていない 君は素晴らしい」

サーシャコーチは常にこうやって前向きな言葉で、落ち込んでいる大坂なおみ選手を優しく指導します。

あの顔でこんなこと言われたら恋しちゃいそうですね( *´艸`)

最近、暴力など厳しいコーチなども話題になっています。

いろんな指導法があるとは思うんですが、これこそ選手に寄り添うってことなんじゃないでしょうか?

練習も楽しさを重視していたようですよ。

それが大坂なおみ選手とサーシャコーチが試合をして、負けたら罰ゲームをするというもの。

負けた大坂なおみ選手は交差点で踊ったり、サーシャコーチは嫌いな納豆を食べたり、スクワットをしたり。

コーチがスクワットをしている姿を大坂なおみ選手がスマホで撮影して笑っているなんていう光景もあったようです。

こんな練習だったら楽しいですし、絶対負けない!って頑張れますよね。

今回優勝してサーシャコーチも涙したかもしれませんね。

残念ながらそういった画像はみつかりませんでしたが、ツイッターでは涙を流していましたよ(笑)↓

まとめ

サーシャバインコーチの推定年収は1億円超えみたいですよ!

それだけの実力を持ったコーチということですね。

いつもポジティブな言葉で大坂なおみ選手のメンタル面を強化させたのはすごいですよね。

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 全米オープンで優勝した大坂なおみ選手が会見で会いたいと話していた「姉」。 どんな人か気になり...

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする