大坂まりの身長や国籍!ランキングは?日本語はなおみより上手!?

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

全米オープンで優勝した大坂なおみ選手が会見で会いたいと話していた「姉」。

どんな人か気になりますよね?

同じくプロテニス選手の大坂まり選手の身長や国籍、ランキングなどをまとめてみました。

日本語はなおみ選手より上手なのか?についてもみていきましょう☆

スポンサーリンク

大坂まり・大坂なおみプロフィール比較

まずは大坂まり・なおみ姉妹のプロフィールをそれぞれ確認してみましょう。

引用元:https://players.tennistribe.jp/players/280

大坂 まり(おおさか まり)

生年月日:1996年4月3日

出身地:大阪府大阪市中央区

国籍:日本

父:ハイチ出身

母:日本人

妹:大坂なおみ

身長:不明

体重:不明

職業:プロテニス選手

利き手:右

バックハンド:両手打ち

引用元:https://www.instagram.com/p/Bm4QNiyF966/?taken-by=naomiosakatennis

大坂 なおみ(おおさか なおみ)

生年月日:1997年10月16日 

出身地:大阪府大阪市中央区

国籍:日本/アメリカ合衆国

身長:180cm

体重:69㎏

職業:プロテニス選手

利き手:右

バックハンド:両手打ち

スポンサーリンク

身長はなおみより低い?

大坂まり選手の身長は公表されていないんですよね。

妹のなおみ選手の身長は180cm

2人が並んでいるところを見てみると、

引用元:http://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=women00745

妹のなおみ選手の方がだいぶ背が高いですね。

はっきりとはわかりませんが10cm以上差があるように見えます。

ということで大坂まり選手の身長は170cm前後じゃないでしょうか?

170cmってテニス選手としてはどうなんでしょうか?

海外選手で見ると、妹のなおみ選手の全米オープンの決勝で戦った相手である

セリーナ・ウィリアムズ選手は175cm

マリア・シャラポワ選手は188cm

シャラポワ選手が飛びぬけて高いですが、セリーナ選手はなおみ選手より低いんですね。

日本の選手で見ると、

伊達公子選手は163cm

杉山愛選手は163cm

こう見ると、170cmというのは日本人選手としては高い方ですね。

妹のなおみ選手は180cmなので海外選手並みですよね。

やはり父親がハイチ出身ということもありますよね。

テニスは身長ってそんなに関係ないのかもしれないですね。

スポンサーリンク

国籍は二重国籍?

実は大坂まり・なおみ姉妹は二重国籍でした。

父親がアメリカ人、母親が日本人ということで、両方の国籍を持っていたわけですね。

これは妹のなおみ選手が全米オープンで優勝したときも話題になりました。

妹のなおみ選手はテニス選手としての国籍は日本を選択しているんですよね。

なので日本人として大会に出場しているわけです。

ただ、二重国籍の人は22歳までにどちらかに決めなければいけません。

よって、妹のなおみ選手がどちらを選ぶかということが注目されていますよね。

日本人としては日本を選んでほしいですもんね。

そしてまり選手は現在すでに22歳

どうやら「日本」を選択したようです!

アメリカで過ごすことの方が多いようなんですが、テニスをやるにあたっては日本の方が良いみたいですね。

日本人としての方が世界大会などに出場しやすく、上に上りやすいということですよね。

なおみ選手も姉と同じ日本を選んでほしいですよね。

スポンサーリンク

ランキングは?

大坂まり選手がテニスを始めたのは5歳のころ。

妹のなおみ選手と同じくハイチ出身の父親から指導を受けていました。

過去には妹のなおみ選手とダブルスで出場したこともあります。

2017年9月の東レ・パンパシフィック・オープンに主催者推薦で出場したのですが、残念ながら1回戦で二宮真琴&レナタ・ボラコバ組に敗れています。

大坂まり選手のWTA(女子テニス協会)ランキング最高位はシングルスが289位ダブルスは907位

妹のなおみ選手は全米オープン優勝で大きく順位を上げて、シングルスが7位ダブルスは324位

姉妹でだいぶ差が出ちゃいましたね。

妹の方が活躍するというのはスポーツ界ではあるあるだと思います。

妹に嫉妬しちゃう感じもしますが、2人はとても仲がいいみたいなのできっと大丈夫じゃないでしょうか^^

ちなみに大坂まり選手は現在フロリダ州デルレイビーチにあるプロワールドテニスアカデミーをベースに活動しているみたいです。

スポンサーリンク

日本語はなおみより上手!?

大坂なおみ選手といえば、あのチャーミングな日本語ですよね。

「ねむい」とか「うれしい」とか一言で表しちゃうところと、あのしゃべり方がかわいいです。

日本語はまだまだ勉強中みたいです。

姉のまり選手もあんなしゃべり方なんでしょうか?

まり選手が日本語をしゃべっている動画が見つからなかったんですが、私がテレビでちらっと見たときは、なおみ選手と同じようなしゃべり方でした。

ただなおみ選手よりは若干流暢にしゃべっていた気がします。

記憶が曖昧で申し訳ないんですが、小さい頃はなおみ選手と同じ環境で育っているはずなのでおそらく英語の方が得意なんじゃないかなと思います。

View this post on Instagram

#overwatch

A post shared by Naomi Osaka 大坂なおみ (@naomiosakatennis) on

まとめ

大坂まり選手の身長は推定170cm前後で妹のなおみ選手より低いみたいですね。

国籍は日本とアメリカの二重国籍でしたが「日本」を選択したようです。

ランキングはシングルス最高289位でまだまだ頑張ってほしいですよね。

日本語がなおみ選手より上手か?という点についてははっきりしませんでしたが、おそらく英語の方が得意なのではないかと思います。

妹の活躍により姉の大坂まり選手にも注目が集まりそうですね!

ALOHA! ハワイ大好きフネっちです。 全米オープンで優勝し、日本中が大坂なおみフィーバーになっていますね! 優勝金額もすごいことに...

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする