樹木希林は義眼で斜視!入れ歯はいつから?宗教が希心会という噂の真相!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

国民的大女優だった樹木希林さん。

気になることも多いようで、義眼や斜視、入れ歯、宗教などの噂があります。

いつからなのか?真相をまとめてみました☆

スポンサーリンク

樹木希林は義眼だった?

引用元:https://twitter.com/kayoLTD/status/1042547173953437696

樹木希林さんが「義眼」だという噂があるんですが、本当なんでしょうか?

2003年1月の61歳のときに左目を失明した樹木希林さん。

朝起きたら目が見えなくなっていて病院で検査をしたそうです。

結果は、網膜剥離でした。

網膜剥離とは眼球の内側を裏打ちしている網膜がはがれてしまい、視力が低下する病気です。

原因がわからなかったため、手術をして原因を解明しようとしたそうです樹木希林さんはそれを拒否。

2か月後には完全に視力を失ってしまいました。

それでも「今まで色々な物が見え過ぎた」とコメントするなど、なんとも樹木希林さんらしいですよね。

女優としては、台本なども読みづらくなると思うので、大変だと思うんですが、そう言えるのはさすがです。

実は片目が見えない有名人はたくさんいます。

引用元:https://dot.asahi.com/dot/2017120100070.html

タモリさんは小学生のとき、下校途中に電柱のワイヤに顔をぶつけ、針金の結び目が右目に突き刺さって失明。

2ヶ月休校して治療したものの、視力は戻らなかったそうです。

だからサングラスをかけているんですかね。

引用元:https://bitter-magazine.net/archives/4831

ピーコさんは1989年に悪性黒色腫の診断を受けて左眼を摘出しています。

その後義眼を挿入して、黄色いレンズの眼鏡をかけるようになったそうです。

「義眼」に関しては何も情報がないためただの噂だと思われます。

ピーコさんは左眼を摘出しているため義眼ですが、樹木希林さんは摘出しているわけではないですからね。

スポンサーリンク

斜視はいつから?

樹木希林さんは「斜視」だとも言われていますね。

斜視とは片目は正面を向いているのに片目は違う方向を向いていることをいいます。

これに関しては事実だと思います。

引用元:https://shizuokatekko.com/2018/09/16/kikikirin-shibo/

写真で見ても黒目の向きが違っていますからね。

しかし、昔の写真を見るとそうでもないんですよね。

引用元:http://koimousagi.com/23718.html

どうやら歳をとるにつれて段々と斜視になっていったようですね。

斜視であっても、そんなこと気にならないぐらい素敵なお芝居をする女優さんでしたよね。

スポンサーリンク

入れ歯はいつから?

目の次は歯です。

樹木希林さんは映画「万引き家族」で入れ歯を外して演技をされています。

出典:ギャガ公式チャンネル

入れ歯を外すという役作りは樹木希林さん本人からの提案だったそうです。

「えっ?これ樹木希林?」と思ってしまったほど、なんだか別人に見えますよね。

しかも樹木希林さん、過去に老人を演じるために健康な歯を全部抜いたそうです。

年齢的なもので歯がないわけではなかったんですね。

役作りのために体重を増やしたり減らしたりする方はよくいますが、歯を抜いてしまうというのは驚きです。

まさに役者魂ですね!

スポンサーリンク

希心会という宗教の信者だった?

樹木希林さんは「希心会(きしんかい)」という宗教の入信者だったという噂があります。

希心会は法華系の新宗教です。

その理由は、樹木希林さんが過去に改名しているということ。

昔は「悠木千帆」という名前で活動していましたが、1977年に改名しています。

そして「樹木希林」「希」という字を「希心会」から取ったと言われています。

それから、内田裕也さんと離婚しなかった理由も宗教によるものだといいます。

2人は1973年に結婚しますが、1年半で別居し、その後ずっと別々に暮らしてきました。

普通なら離婚を考えそうですが、「希心会」の教えでは墜ちた人を救うという考えがあるようで、内田裕也さんが救わなければいけない存在だったといいます。

そのため、浮気されようが離婚せずにやってきたというんですね。

どうやら樹木希林さんの娘・内田也哉子さんも婿の本木雅弘さんも同じ宗教に入っているようです。

引用元:https://endia.net/motokimasahiro-yome

全身がんを告白されても強い精神でいられたのももしかしたら宗教のおかげ?なのかもしれないですね。

まとめ

樹木希林さんは義眼ではないようですが、段々斜視になっていったようですね。

入れ歯は実は昔役作りのために歯を抜いていたというのには驚きました。

宗教に入っていたという噂もありますが、自分の考えをしっかりとおっしゃる芯の強い女優さんでしたよね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする