輪島大士の若い頃が貴乃花に似てる?嫁や息子の現在についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

第54代横綱として活躍した輪島大士さんが貴乃花に似てるという噂があるのですが本当なんでしょうか?

若い頃の画像と比べてみました。

嫁や息子の現在についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

輪島大士プロフィール

引用元:https://twitter.com/asahi/status/1049502457859108865

輪島 大士(わじま ひろし)

生年月日:1948年1月11日

出身地:石川県七尾市出身

職業:元大相撲力士、第54代横綱、全日本プロレス所属の元プロレスラー、元タレント

所属部屋:花籠部屋

1970年に初土俵を踏み、1971年に新入幕。

1972年に大関昇進し、1973年に第54代横綱になりました。

力士時代は、北の湖とともに輪湖時代を築きました。

1981年に引退した後は、花籠部屋を継承しましたが、金銭問題などが原因で1985年に日本相撲協会を退職。

その後はプロレスラーとして活躍したり、タレントや評論家としても活動されました。

スポンサーリンク

若い頃が貴乃花に似てる?

第54代横綱として活躍した輪島こと輪島大士さんですが、貴乃花に似てると言われているんですよね。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14129357/

ということで輪島大士さんの若い頃の画像と比べてみましょう。

引用元:http://blog.livedoor.jp/baycitypumper/archives/9088545.html

引用元:https://twitter.com/mainichi/status/1049481473156251648

確かにちょっと似ているかもしれません。

実は貴乃花は実際の父親である貴ノ花利彰さんより輪島大士さんの方が似ているので、「本当の父親は輪島大士さんじゃないか?」という噂があります。

輪島大士さんと貴ノ花利彰さんが一緒にCMに出ていたときの画像がありました↓

引用元:https://blog.goo.ne.jp/takeshiutare/e/006540b349df4d09b3e6b84682261a5e

たしかに実際の父親である右の貴ノ花利彰さんより左の輪島大士さんの方が似ているかもしれないですね。

噂はガセネタでしょうけど、そんな噂が出てしまうのもわかる気がします。

スポンサーリンク

嫁や息子の現在についても!

輪島大士さんのについてはあまり詳しく公表されていないのですが、現役時代には結婚されていたようです。

輪島五月さんという方で、師匠である大ノ海の長女だったそうです。

1982年4月に自殺未遂をしたという衝撃の情報がありますが、原因はわかっていません。

週刊誌に輪島大士さんの八百長相撲を暴露したりしていますし、当時相当な苦労があったんでしょうか?

輪島五月さんとはその後離婚しています。

離婚後、輪島大士さんは再婚していて、日本テレビの番組でのお見合い企画で、再婚相手と知り合ったそうです。

再婚相手との間には長男が誕生しています。

輪島大地さんといって、2017年の高校野球で天理高等学校の投手として、準々決勝の明豊高校戦でリリーフでの登板を果たしました。

現在どうされているかはわからなかったのですが、「卒業後はアメリカかカナダに留学を考えている。将来はIT業に就職したい。」とインタビューで答えていたので、もしかしたら夢である留学をしているのかもしれないですね。

元横綱の息子さんは、相撲やプロレスの道には進まず、ITという別の道に進みたいようですね。

まとめ

輪島大士さんの若い頃と貴乃花は確かに似ていますね。

実際の父親である貴ノ花利彰さんより似ています。

力士時代の嫁とは離婚し、その後番組で知り合った女性と再婚したという輪島大士さん。

再婚相手との間には長男・輪島大地さんが誕生し、甲子園で活躍しましたが、将来は野球の道へは進まず、ITへの道へ進むようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする