乙黒拓斗の大学やプロフィール!彼女は乃木坂?筋肉イケメン画像も!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

レスリング世界選手権での男子フリースタイル65ロ級で日本男子歴代最年少の世界王者となった乙黒拓斗(おとぐろたくと)選手。

どんな選手なんでしょうか?

大学やプロフィール、彼女などなどまとめてみました。

乃木坂46のファンだそうですよ。

イケメン筋肉画像もチェックしちゃいましょう!

スポンサーリンク

乙黒拓斗のwiki風プロフィール!

引用元:https://www.instagram.com/p/BnqlE0qB9BE/?taken-by=01096taku

乙黒 拓斗(おとぐろ たくと) 

生年月日:1998年12月13日

出身地:山梨県笛吹市

血液型:O型

身長:173cm

体重:64㎏

小学校:石和南小学校

中学校:北区立稲付中学校

高校:帝京高校

大学:山梨学院大学

4歳のころからレスリングを始めた乙黒拓斗選手。

小学生のころは山梨ジュニアレスリングクラブに通い、このころから強いことで有名でした。

小学校卒業後は東京都内の中学校に通いながら、日本オリンピック委員会JOCエリートアカデミーに通います。

JOCエリートアカデミーとは将来オリンピックなどの国際競技大会で活躍できる選手を育成している組織のこと。

中学生のころは、東京都知事杯全国中学選抜選手権47キロ級で2連覇という成績を残しています。

帝京高校時代は、全国高校総体を3連覇

2015年には世界カデット選手権54キロ級で優勝

2017年に国体成年61ロ級を制し、2018年6月の全日本選抜選手権65キロ級で初制覇

そして2018年10月、レスリング世界選手権での男子フリースタイル65ロ級で日本男子歴代最年少の世界王者となったのです!

スポンサーリンク

大学は山梨学院大学!

乙黒拓斗選手は山梨学院大学の2年生(2018年10月現在)。

山梨県甲府市にある私立大学です。

実は今回、日本男子歴代最年少記録を塗り替えたわけですが、その前の記録保持者は山梨学院大学レスリング部の高田裕司監督でした。

引用元:http://www.ygu.ac.jp/sports/wrestling/member/staff.php

高田裕司監督は1974年に20歳6か月で記録を樹立しましたが、乙黒拓斗選手が19歳10か月で記録を塗り替えました。

指導を受けてきた監督の記録を破ったということですごいですね!

彼女は乃木坂46?

乙黒拓斗選手はイケメンなので彼女がいるかどうか気になりますよね~。

ということでインスタをのぞいてみたところ、なんと女性の写真を発見!

と思ったら、乃木坂46白石麻衣さんでした(笑)

実は乙黒拓斗選手は乃木坂46の大ファンだそうです!

休みの日は部屋にこもって乃木坂のYouTubeを見ているそう。

メンタルが回復するんだそうですよ。

こうやってオンオフをしっかり切り替えているからこそ、良い結果が出るんでしょうね。

ということで今のところ彼女の情報はありませんでした。

有名になってきっとこれからもっとモテるでしょうね~^^

スポンサーリンク

イケメン筋肉画像は?

レスリングの選手といえば鍛え上げられた筋肉ですよね!

インスタから探してみました↓

やっぱり筋肉すごいです!

インスタのアイコンの写真がもっとすごいです↓

引用元:https://www.instagram.com/01096taku/

筋肉フェチにはたまらないですね( *´艸`)

まとめ

山梨学院大学で監督の記録を破った乙黒拓斗選手。

まだまだ強くなりそうですね!

彼女の情報はまだありませんが、乃木坂46のファンということです。

イケメンだし筋肉も素敵ですね♡

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする