U-NEXTを無料期間内に解約するには?最大限利用する方法を解説!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

U-NEXTに初めて登録すると「31日間無料トライアル」があります。

無料トライアル期間に解約すれば料金はかからないので、利用したいと思う人も多いですよね。

損することなく「31日間無料トライアル」を利用する方法をお伝えします。

今すぐU-NEXTの無料トライアルを申し込む♪

登録はかんたん↓

U-NEXTの登録方法は簡単3分で完了!手順を画像付きで解説

U-NEXTを無料期間内に解約するには?

U-NEXTは月額利用料1,990円(税抜)のサービスですが、初めての方は「31日間無料トライアル」から始めることができます。

登録日から31日以内に解約すれば無料で楽しむことができます。(※見放題作品とポイント内の使用の場合)

◆31日間無料トライアルの特典◆

見放題作品が31日間無料で視聴可能【最新作はレンタル配信(個別課金)】
600円分のポイントプレゼント【最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能】
70誌以上の雑誌が読み放題

①見放題作品が31日間無料で視聴可能

登録日から31日間、見放題作品を無料で見ることができます。

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメなど120,000本が配信されており、

見放題作品 80,000本

レンタル作品 50,000本

(2018年12月14日時点)

となっています。

このうち、見放題作品の方が見放題ということになります。

レンタル作品は個別課金となり、見放題ではありません。

最新作はレンタル作品にあたります。

②600円分のポイントプレゼント

登録時600円分のポイントがもらえます。

レンタル作品はこのポイントを使って見ることが可能です。

ポイントは、1ポイント1円(税込)相当として利用できます。

無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

登録時にクレジットカード情報入力画面で

「お客様の場合、〇〇〇〇年〇〇月〇〇日(〇)までであればいつでも無料で解約できます。」

と表示されますので、日にちをメモしておくといいですよ!

その日にちまでに解約すれば、無料で楽しむことができます。

なおクレジットカード情報を入力しても、31日以内に解約すれば課金されないので安心してください。

ただ、レンタル作品を600円ポイント分以上見た場合は料金がかかりますので注意してください。

完全に無料で利用するには、

  • 登録日から31日以内に解約する
  • レンタル作品の利用を600円分ポイント以内におさめる

の2点を満たせば大丈夫です。

解約はとっても簡単で1~2分で完了します。

解約方法はこちらの記事でわかりやすく画像付きで説明しています↓

U-NEXTの解約方法は簡単1分で完了!手順を画像付きで解説

まとめ

U-NEXTを無料期間内に解約するには登録日から31日以内に解約しましょう。

完全に無料で利用するには、レンタル作品の利用を600円分ポイント以内におさめることも必要です。

以上の点に注意してU-NEXTを楽しみましょう!

\無料トライアルはこちらから/

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする