仲邑菫のwikiプロフィールや経歴!かわいい画像や小学校を調査!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんが新設された英才特別採用枠での採用試験に合格し、2019年4月1日付で囲碁のプロ棋士となることが決まりましたね!

どのような経歴の持ち主か気になります。

ということで仲邑菫ちゃんについてwiki風プロフィールにし、小学校やかわいい画像についても調べてみました。

スポンサーリンク

仲邑菫のwikiプロフィールや経歴!

引用元:https://twitter.com/news_line_me/status/1081433224809668608

仲邑 菫(なかむら すみれ)

出身地:大阪府此花区

生年月日:2009年3月

年齢:9歳

職業:2019年4月1日~プロ棋士

現在小学4年生で9歳の仲邑菫ちゃん。

2019年4月1日付で10歳0ヶ月で囲碁のプロ棋士となるということから、2009年3月生まれとなりますね。

これは藤沢里菜女流3冠の持っていた11歳6ヶ月の記録を更新する史上最年少記録となります。

すごいですよね!

新設された英才特別採用枠での採用試験に合格したということですが、どういう経歴の持ち主なんでしょうか?

実は3歳の頃からで両親の影響で碁を打ち始めた菫ちゃん。

お父さんはプロ棋士の仲邑信也九段で、お母さんの幸(みゆき)さんも囲碁のアマチュア棋士なんです。

まさにサラブレッドですね。

菫ちゃんが7歳の頃から一家3人で囲碁強豪国の韓国・ソウルに渡り囲碁の修業を積んでいます。

日本での義務教育も必要なため日韓を行き来しているようです。

そんな菫ちゃんはすぐに韓国語を覚え、両親の通訳にもなっているそうですよ。

2018年には現地の小学校低学年のチャンピオンになり、韓国棋院のプロ候補生に当たる研究生にもなっています。

アマ女性が参加するネット囲碁大会の無差別クラスで優勝するなど、その実力が注目されていたようですね。

菫ちゃんは根っからの負けず嫌いで、負けると大泣きするそうです。

今後が楽しみですね!

スポンサーリンク

かわいい画像は?

仲邑菫ちゃんはインスタやツイッターなどのSNSはやっていないようです。

まだ9歳ですからね。

ニュースには菫ちゃんの画像がたくさん出ていますが、まだあどけなくてとってもかわいいです。

小学校はどこ?

仲邑菫ちゃんは大阪市立高見小学校に通っているようです。

韓国で修行を積んでいるので、小学校生活はきっと大変でしょうね。

ただ、今回囲碁のプロ棋士になることが決まって、学校のみんなも喜んでいるんじゃないでしょうか^^

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする