池江璃花子の白血病はいつからで病状は?復帰や今後の予定についても!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

池江璃花子選手が自身のツイッターで白血病を公表しました。

大変ショッキングなニュースですね。

いつから病気を患っていて、現在の病状はどうなんでしょうか?

復帰や今後の予定についても気になりますね。

スポンサーリンク

池江璃花子の白血病はいつからで病状は?

2019年2月12日、池江璃花子選手が自身のツイッターで白血病を公表しました。

体調不良でオーストラリアから帰国した池江選手。

検査を受けたら「白血病」と診断されて、「未だ信じられず、混乱している」とあります。

そりゃそうですよ。

そんなこと突然言われたら、誰だって混乱します。

白血病は血液のがんとも言われていますが、他のがんより完治率が高いようです。

どんなに気を付けていても、どんな年齢の方でもあり得る病気なんだそうです。

池江選手の病状については、現在まだ詳しいことはわかっていないようです。

スポンサーリンク

復帰や今後の予定は?

「今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、またさらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるように頑張っていきたいと思います。」とあります。

強いですね。

今後の予定はまだ分からない、当たり前ですよね。

ただ、気持ちを強く持っているところはさすがトップアスリートです。

まだ18歳の池江璃花子選手。

「早く完治して、早く戻ってきてほしい」というのが応援する側としての気持ちですね。

今後またいろいろと情報が出ると思いますので、みんなで応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする