ジャーメインジェンキンスのwikiプロフィールや経歴は?インスタやツイッターも!

LINEで送る
Pocket

ALOHA!

ハワイ大好きフネっちです。

大坂なおみ選手の新コーチにジャーメインジェンキンス氏が就任しましたね。

どんな方なのかwikiプロフィールや経歴をまとめてみました。

それから気になる

インスタやツイッターをやっているのか?

結婚して嫁や子供はいるのか?

年収はどのくらいなのか?

という部分も調べてみましたよ☆

スポンサーリンク

ジャーメインジェンキンスのwikiプロフィールや経歴は?過去にはセリーナのヒッティングパートナー!

大坂なおみ選手サーシャ・バインコーチとの契約を解消し、新コーチとしてジャーメイン・ジェンキンス氏が就任しました。

一番左がジャーメイン・ジェンキンスコーチです。

まずはプロフィールと経歴をまとめてみました。

ジャーメイン・ジェンキンス(Jermaine Jenkins)

生年月日:1984年11月20日(2019年3月現在34歳)

出生地:アメリカ ジョージア州 カレッジパーク

居住地:アメリカ フロリダ州 ココナッツクリーク

最終学歴:クレムソン大学 ビジネス行動科学科

身長:180cm

体重:77kg

利き手:右手

所属:米国テニス協会(USTA)

ジャーメイン・ジェンキンスコーチアメリカ出身のテニスプレーヤーです。

なんと9似ん兄弟で、そのうち3人がテニスプレーヤーなんだそうです。

2003年~2007年までクレクレムソン大学でテニスプレーヤーとして活躍していました。

キャプテンを務めたり、大学MVPも獲得したそうです。

2004年には、ダブルスで「オール・アメリカ」に選出され、アメリカ代表として活躍。

選手時代の世界ランキングはシングルスで1386位が最高です。

ちなみに兄弟の中では1番活躍したのは、弟のジャーメア・ジェンキンス(Jarmere Jenkinsで、世界ランキング最高位が190位だそうです。

自身は2017年に現役を引退しています。

スポンサーリンク

2015年7月からは、元世界女王であるビーナス・ウィリアムス選手の専属ヒッティングパートナーを務めていました。

こちらはジャーメイン・ジェンキンスコーチのツイッターにはビーナス・ウィリアムス選手との画像があげられていました。

コーチ就任期間中に、ビーナス・ウィリアムス選手は全豪オープンとウィンブルドンのシングルの決勝進出を果たし、世界ランキング第5位にランクされています。

他にも、ゴンザレス・オースティン選手や自身の弟のジャーメア・ジェンキンスも指導しています。

現役引退後の2017年末からは、ビーナス・ウィリアムズ選手妹で出産から復帰したセリーナ・ウィリアムズ選手ヒッティングパートナーを務めました。

そしてジャーメイン・ジェンキンスコーチを紹介し、兄弟そろって「チームウィリアムズ」で働いていました。

こちらはジャーメイン・ジェンキンスコーチのインスタにあげられていた弟のジャーメア・ジェンキンスセリーナ・ウィリアムズ選手

スポンサーリンク

こちらはジャーメイン・ジェンキンスコーチのインスタにあげられていたセリーナ・ウィリアムズ選手

ちなみにサーシャ・バインコーチセリーナ・ウィリアムズ選手のヒッティングパートナーをしていましたね。

ビーナス・ウィリアムス選手との契約は、2018年末に終了しています。

2019年1月には、USTA(全米テニス協会)の女子テニス ナショナルコーチに任命されました。

元女子テニスプレーヤーのキャシー・リナルディヘッドコーチの元で指導しているということです。

スポンサーリンク

ジャーメインジェンキンスはインスタやツイッターをやってる?イケメン画像をチェック!

さきほども載せましたが、ジャーメイン・ジェンキンスコーチインスタツイッターをやっています。

インスタには、テニスに関することが多いのですが、プライベートショットもあり、イケメンな姿がたくさんアップされていますよ。

かっこいいですね~!

腕の筋肉に目が行ってしまいます( *´艸`)

こちらはツイッターにあげられていた弟のジャーメア・ジェンキンスとの画像です。

兄弟仲がいいんですね!

他にもインスタには両親の画像も!

とても家族を大切にしている方のようです♡

お母さんからは「情熱は人のために使いなさい」との教えを受けているようですよ。

今後はきっと大坂なおみ選手のために情熱を注いでいってくれるでしょうね。

スポンサーリンク

ジャーメインジェンキンスは結婚して嫁や子供がいる?

サーシャ・バインコーチはイケメンでキレイな彼女がいるということで話題になっていますが、ジャーメイン・ジェンキンスコーチはどうなんでしょうか?

現在34歳で、同じくイケメンだと言われていますよね。

調べてみたところ、発見しました!

with my beautiful wife

結婚してる~!

たしかに美しい奥さんです。

キレイなニューヨークの夜景をバックにラブラブじゃないですか!

お子さんの画像は見当たらなかったので、いらっしゃるのかは不明です。

インスタやツイッターから家族や奥さんを大切にしている姿がわかりますね。

きっと優しい方なんじゃないでしょうか。

これは大坂なおみ選手とも良好な関係が築けそうですね。

スポンサーリンク

ジャーメインジェンキンスの年収は?推定5000万円超え!?

新コーチへ就任ということで、年収が気になる方も多いんじゃないでしょうか?

ジャーメイン・ジェンキンスコーチの年収は5000万円は超えと予想されています。

公開されていないので、正確な数字はわからないんですね。

ただ、錦織圭選手マイケル・チャンコーチの推定年収は約1億円と言われていて、錦織圭選手の推定年収約30億円30分の1となっています。

1日あたりの報酬が50万円で賞金の10%がインセンティブとして支払われていたようですね。

大坂なおみ選手の2018年の推定年収は約10億円と言われていますので、その30分の1約6600万円ということですね。

1日の報酬にすると25~30万円程度でしょうか?

ただ、大坂なおみ選手は現在世界ランキング1位となり、年収も2018年よりアップすると思いますので、それに伴ってコーチ報酬も上がるかもしれませんね。

(関連記事:大坂なおみのコーチ料や報酬は?ポジティブな言葉や涙姿もイケメン!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

MAHALO!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする